人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイーのレアチーズと心配事

アサイーのレアチーズと心配事_f0096725_20472035.jpg

こんばんは!
またアサイーネタで恐縮ですが、アサイーのレアチーズができました☆
写真だと分かりにくいですが、クリームチーズにアサイーをたっぷり入れているので真紫色です!

味はアサイー特有の香り(説明しにくい)がプワーンとしますが、食べやすく仕上がっていると思います☆
アサイー好きの方、一度お試しくださいね003.gif

今年に入り毎日アサイージュースやアサイーボウルがとても人気です。
以前と比べてアサイーばかり大量に使うようになり、当然アサイーの消費量がはね上がり、アサイーを入れても入れてもすぐなくなるようになりました。
で最近の心配ごとは、
アサイーはどこでも収穫できるわけじゃなくてブラジルのアマゾン地帯だけでしか栽培されていないし、とっても小さい実なので一本の木から大量に収穫できなそう。。そして
エンポリオだけでも月に何十キロも使っているってことはアサイー不足になるんじゃないか!ってことです037.gif
最近やたらアサイーブームだし絶対にアサイー危機がくるような気がするんですよねー☆
まあ、アマゾンがどれだけ広いかわからんので全然平気かもしれませんけど003.gif
がんばれアサイーの木058.gif