人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイーってこんなもの。

アサイーってこんなもの。_f0096725_1911161.jpg

こんばんは☆
ジャン!これはエンポリオで一押しアサイーボウルやアサイージュースのアサイーです!
見たことがない方がほとんどだと思います。
このように、種ばかりが大きく、実となる部分は皮の内側にうすーく付いているだけなんです!
可食部わずか5%。このわずかな実の部分がスーパーフルーツと言われるに相応しい栄養素が詰まっているんだそうです005.gif

そもそも、アサイーなどのアマゾンフルーツは主にアグロフォレストリーといわれる混農林業で栽培されております。

森林伐採などで荒廃した土地に森のしくみにならって様々なフルーツや樹木を植えていき、農業をしながら森を作るといった栽培の仕方です。色々な種類のフルーツを交えながら植えることによって土地も一層強くなり、単一栽培ではないため持続的な生産が可能になるといったメリットがあります001.gif

アサイーがアマゾンの過酷な環境のもとで育ったのを知れば、抗酸化作用に優れた成分やポリフェノールが豊富なわけもなんとなく納得できますよね056.gif

アグレフォレストリー農法にもとずいて考えると、本当はアサイーばかりではなくグァバやパッションフルーツ、アセロラなども均等に消費できれば一番なんでしょうね~♪
ちなみにエンポリオでは毎月5種類のアマゾンフルーツのうち、アサイーだけ他のフルーツに比べて約7~8倍、数十キロは多く使用してます☆
さすが、アサイーパワー。

それでは~♪