人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/4〜今週のブランチ

こんにちは!週のはじまりがいい天気だと気持ちがよいですね。
いよいよ6月に入り、EMPORIOは今月末で1周年を迎えます。
つい先日のことのように感じるのに、もう1年がたっているのですね〜
さて今週のブランチのご案内です★

■大山軍鶏のからあげ・アジア風チリソース(1,000円)
やわらか大山軍鶏のジューシーなからあげを、マイルドな特製チリソースで和えました。
ザーサイごはんにのせて食べるもよし、カリっとした衣と甘辛なソースの相性は抜群。
miso-soupのアレンジカップをお付けします。

■SPANISH brunch(スパニッシュブランチ)(1,480円)
スペイン・イベリコ豚の最高級生ハム&カマンベールチーズのサンドウィッチ。
ローズマリーの香り漂うポテトにも、ヒマラヤ岩塩とバルサミコ酢を使用した、
リッチなブランチメニューです。
(スパニッシュブランチ)+(お好きなドリンク)

■牛肉のプロバンス風withバゲット(1,200円)
赤ワインでじーっくり煮込んだ牛肉のプロヴァンス風。
甘い野菜のグラッセと、日替わりでマッシュポテトまたは
ローズマリーフライドポテトをお付けします。
かりかりのバゲットに乗せて召し上がれ!
(牛肉のプロヴァンス風)+(バゲット)+(お好きなドリンク)


■リストランテのサラダピッツァ(1,200円)
自家製生地の上にサラダがどっさり!
ヘルシーだけどボリューム満点のサラダピッツァ、
胡麻ベースの和風ソース、またはオリジナルトマトソース。
お好きな味をお選びください。
(サラダピッツァ)+(お好きなドリンク)

今日このくらいの陽気のときは、
EMPORIOではグァバやマンゴーなどのフレッシュジュースをおすすめしています。
フルーツを砕いてそのまま冷凍した「パルプ」を使った
フレッシュジュースは濃縮還元にはない味わいです。
濃厚な飲み口なので、このくらいの気持ちいい天気のときがイチバンおいしくかんじるはず!
逆に30度をこえてしまうような猛暑な暑さのときは、
パッションやはたまたコーヒー類のドリンクのほうがさらりとして飲みやすいかも。
最近気がついたのですが、ジュース類はストローでくるくるっと
2、3回まわしてからのむとより美味しくなる
…ような気がしているのですが…気分の問題ですかね?

ではでは今週もご来店お待ちしております!