人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーキング


2月のコロナの日、第1回目は昨日で終了致しました!
お客様の感触としては非常に良いので、
次回(週末ですね!)はさらに工夫を凝らして、
皆さまをお迎えしたいと思います☆

しかし今週は、
まー天候が悪い事....

【Corona Extra】meets 【 雪 】

メキシコのモデロ社さんはこれをどう見るのでしょうか??
あまりイメージできない図ですよね(笑)


ブランドイメージが確立されている商品においての
マーケティングの楽しさと難しさ。

まー、眠れないですよ(笑)



マーケティングといえば、
本日の日経MJ(日経流通新聞)に
【 バーガーキング / フリークアウトキャンペーン】
楓セビルさんの評論が出ていました。


昨年日本に再上陸した【 Burger King 】さんの米CMで、
主力商品【ワッパー】が突然の販売中止になり、

それに落胆する人、本気で怒る人、私とワッパーの歴史を語ってる人、
まさに【 freakout → パニック 】!!


というバーガーキングさん創業50周年記念のドッキリCMです(笑)


目的は『顧客のワッパーに対する愛情をとらえること』
ということですが、やり方はユニークすぎる。

CMを見た人に対しての訴求力はハンパないでしょうね。


私は1月半ばくらいに初めてみました。
単に見るだけでも面白いですよ〜!

気になる人は...どうぞ。


→Official Site

http://www.whopperfreakout.com/index.html

by from_emporio | 2008-02-08 12:43 | ひとりごと