カテゴリ:フード&カフェ( 96 )

f0096725_20384423.jpg

こんばんは!
先ほど、アールグレイのシフォンケーキを焼きました!
限定5カットで、ホイップを添えて480円でお出しいたします016.gif

今日で、しばらくの間ティラミスが終了して、毎年人気のいちごショートケーキに入れ替わる予定でございます!
メニューが出来上がるまではいろんな味のシフォンケーキを焼きますのでこの機会にぜひお召し上がりくださいね!
ふわっふわですよ~071.gif
[PR]
f0096725_21384846.jpg

f0096725_21384864.jpg

こんばんは♪
三連休の初日、どこかにお出かけしていた方も多いと思いますが今日は一段と寒いですね032.gif
お店でも常に動いていないとすぐに手足が冷えてしまうほどです042.gif

寒くても明日は素敵なクリスマス♪
今年は“ラズベリーのシフォンケーキ”と“ストロベリータルト”をクリスマスデザートとしてお出ししています!
どちらもクリームをたっぷりのせているのでボリュームたっぷりです。
スパークリングワインとのセットもございますよ☆

ぜひお食事の帰りがけや、夕方のお茶の時間にお立ち寄りくださませ☆
お待ちしておりまーす!
[PR]
f0096725_20451710.jpg

こんばんは。
久々にメニューのご紹介をします!

こちらの“TAKABAN チーズドッグ”。
今月から復活しましたよ。
ロングソーセージにたっぷりのチーズがかかって、あつあつを食べていただくと超おいしいです!
ちなみに、チリドッグもございます049.gif

カウンターで仕事をしながらでも、片手で食べられます!
やっぱりこういうのって男性は好きみたいですね016.gif

サラダもついてバランスもよし。
ぜひ~001.gif
[PR]
f0096725_20463492.jpg

こんばんは!
今日のごはんはエンポリオのサラダの中で一番人気の“コブサラダ”です!
トマト、アボカド、エビちゃんにチキンとチーズがこんもり盛られた栄養満点のサラダです。
自家製のバーべキューソース(ドレッシング)がとてもよく合います001.gif

女性はもちろん、男性も好きな方が多くてこれとパンを組み合わせて食べる方が多いです♪
エンポリオに来たらコブサラダはぜひ食べてくださいね~☆
060.gif
それから今日から27日の木曜日までコロナDAYです!
先日、商店街でお客さんとすれ違った時、『あ、コロナの人だ!!』って言われました。。003.gif
コロナの人って。。間違ってはないけどお店の人って言って~!と心の中で思いましたが、
その夜、そのお客さんがお友達を連れてコロナを飲みに来てくれてちょっと照れました012.gif
多分ですが、私の顔→コロナ?→今日はコロナの日!→じゃあご来店。という流れになったのでしょう♪
きっかけなんていつどこで生まれるかわかりませんね~!
そんなわけで、皆様のご来店心よりお待ちしております☆
[PR]
こんばんは!
今日もまた一段と寒いですね!
とくにお店が終わって帰る時間の25時頃の寒さときたら。。008.gif
こんな時は家がすぐ近くでほんとによかったな~と心の底から思います!!

さて、今日から新しいデザートが2つ始まりました☆
毎年とっても人気の“イチゴショート”と“ティラミス”です!
去年もショートケーキはとても好評で、復活するのを待っていてくれている方もいるほどの(多分ね)イチゴのショート♪
生クリームはとても口当たりがよくて柔らか~な仕上がりです001.gif

そしてティラミスはコーヒーの香りがしっかりと付いたガツンとくるタイプです☆
(ティラミスは本日売り切れたのでまた本日出来上がり次第お出しできます)

明日から二連休はエンポリオに是非遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしております053.gif

■貸切のお知らせ■
9日(日)の18:00~21:30までの間、二階だけ貸切となります。
(一階は営業します)
21:30以降は二階も通常通り営業いたします。
よろしくお願いいたします。

 
[PR]
f0096725_1491486.jpg

こんにちは!
今日から11月。
本日から秋オムに続いて冬オムの二種類が始まります!
メニューも冬らしくきれいにすんなりと差し替えられ、きっちり1日から始められて気分ヨシです049.gif
“クリームシチューオム(1080円)”
“牛ほほ肉のシチューオム(1580円)”

牛ほほ肉シチューは一日限定5食とさせていただきます037.gif
お試しくださいね~♪

今週は金土日がコロナDAYです!うれしいですねー
なんとなく最近いい風がエンポリオに吹いてる気がします~。
気がする。とか、感覚。とか、なんとなく。とか、。直感。とかいうと笑われたりしますが、
すきなんですよね~。なんとなくって。
よく口にしている気がします038.gif
それでは~!
[PR]
f0096725_23282557.jpg

こんばんは!
昨日あたりから完全に空気が冬になってきましたね☆
なんでしょう、この季節の替わり目の物悲しい感じ。。
なんとなくいい時期ですね。

エンポリオの名物オムライスはスープオムライスということで、これからがオムライスの活躍シーズンです049.gif
ということで、冬オムのテーマを“冬オムは二本立て”に勝手に設定し、一気に2種類のオムライスを11月初旬に登場させる予定でございます!!

牛ほほ肉の(ブラウン)シチューオムクリームシチューオムでいこうと思います~☆
写真は牛ほほ肉のブラウンシチューのほうです!
やわらか~いほほ肉とたくさんの野菜とトマト、キノコが入ってルッコラがドカン!!
オムライスのくせに贅沢なオムライス。
今までのオムライスのイメージを無視した新しいオムライスを提案していこう!!がエンポリオ(オム長伊藤氏)のモットーでもあります♪
見た目も美味しそう001.gif

次回はクリームシチューオムもご紹介しますのでお楽しみに~☆

そして、明日のランチデザートはたった今大急ぎでオーブンで焼いている“チョコレートタルト”です!
そちらもぜひ~!
[PR]
f0096725_1911161.jpg

こんばんは☆
ジャン!これはエンポリオで一押しアサイーボウルやアサイージュースのアサイーです!
見たことがない方がほとんどだと思います。
このように、種ばかりが大きく、実となる部分は皮の内側にうすーく付いているだけなんです!
可食部わずか5%。このわずかな実の部分がスーパーフルーツと言われるに相応しい栄養素が詰まっているんだそうです005.gif

そもそも、アサイーなどのアマゾンフルーツは主にアグロフォレストリーといわれる混農林業で栽培されております。

森林伐採などで荒廃した土地に森のしくみにならって様々なフルーツや樹木を植えていき、農業をしながら森を作るといった栽培の仕方です。色々な種類のフルーツを交えながら植えることによって土地も一層強くなり、単一栽培ではないため持続的な生産が可能になるといったメリットがあります001.gif

アサイーがアマゾンの過酷な環境のもとで育ったのを知れば、抗酸化作用に優れた成分やポリフェノールが豊富なわけもなんとなく納得できますよね056.gif

アグレフォレストリー農法にもとずいて考えると、本当はアサイーばかりではなくグァバやパッションフルーツ、アセロラなども均等に消費できれば一番なんでしょうね~♪
ちなみにエンポリオでは毎月5種類のアマゾンフルーツのうち、アサイーだけ他のフルーツに比べて約7~8倍、数十キロは多く使用してます☆
さすが、アサイーパワー。

それでは~♪
[PR]
f0096725_1742860.jpg

こんばんは!
最近はメニューにのってないけれど、本日のおすすめ的な感じで日替わりまではいかないですが、
新しいデザートをちょこちょこ作っています☆

栗ケーキの次は“かぼちゃのとろけるプリン”。

いつもブラウニーしか食べない人、チーズケーキしか食べない人、色々なお客さんがいらっしゃいますが、たまには違うものもあったら楽しいでしょうしね~001.gif

夜ももちろんおだしできますが、ドリンク付になるお得なケーキセットは18時までです!
ぜひに~011.gif
[PR]
f0096725_22405098.jpg

こんばんは!
10月初日金曜の夜のエンポリオはたくさんのお客様で賑わっております。

さて、昨日スタッフやす子ちゃんの実家(京都の亀岡市)の裏山で採れた栗をいただきました049.gif
初めてゆでる前?の生の栗をいただき感激し、スタッフ伊藤さんが湯がいてくれた栗を半分に割って
いただきました♪

たくさんいただいたので、食べきれなっかた栗は甘いシロップに一晩つけてケーキに012.gif
贅沢にたっぷりと正面にもこれでもか!ってくらいのせてあります!!
こんないい栗、買ったらどんだけするんだろう。。なんて贅沢な使い方してるんでしょう♪と思いながら作るのが一番幸せです037.gif

明日のランチのおすすめはナシゴレンと栗のケーキ(アイス付)をご用意してお待ちしております!ランチは300円でデザートが追加できますよー。

お待ちしております001.gif
[PR]