「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 38 )

f0096725_2184839.jpg

こんばんは。
今日はお店に関係ありませんが、実家のネコの写真を載せてみました。
普段はもう少しかわいい顔ですが、このブサイクっぷりも飼っていたらかわいいもんですemoticon-0100-smile.gif

ところで、“マンチカン”って知ってますかー?
短足のねこ。の品種なんですが、これがとてつもなくかわいいんです!
ネコ好きなのに今まで知らなかった私は、初めてマンチカンの動画を見た時、あまりのかわいさに衝撃を受けましたemoticon-0104-surprised.gif

次にネコを飼うなら黒猫か、ロシアンブルーのどちらかだなと思っていましたが、マンチカンを知っちゃったからには頭の中はマンチカンでいっぱいです♪
最近何軒か見にいったペットショップでは見かけなかったので、あんまりいないのでしょうか~?
鷹番の2、3丁目辺りをウロウロしてたらいいのになぁぁemoticon-0115-inlove.gif

みなさんもぜひマンチカン、チェックしてみてください~!
[PR]
by from_emporio | 2011-06-16 21:08 | ひとりごと
f0096725_160453.jpg

こんにちは!
こちらは丸っこい色違いのフェルトが一つずつ繋がってできたラグ。(いつものようにあんまりきれいに撮れてないのが残念です)
昨日、家に届いてあまりのかわいさに大興奮でした~♪
手作業で作られているので1個ずつ微妙にかたちも大きさも違うとこがまたかわいらしい。。emoticon-0115-inlove.gif
これなら(もし)お菓子をこぼしたりしても中に埋もれて分からないなぁ。。という点でもとても気に入っています!emoticon-0100-smile.gif

話は変わりますが、エンポリオのメニューが4月の半ばに大幅に変更いたします!
オムライス以外のごはんやサラダ、おつまみまで全般的に変更する予定です。
ただ今、メニューブックを制作中ですので、皆様お楽しみにしていてくださいね~emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by from_emporio | 2011-03-27 16:00 | ひとりごと
f0096725_18161622.jpg

f0096725_18161678.jpg

f0096725_18161624.jpg

こんばんは!
昨日久々に実家に帰って撮ったうちのネコです~。
最近体調を崩していてこれでも激ヤセしてしまった“プリンちゃん”。
もうおばあちゃんなのでか、目つきがすわってますが若いころはそれはそれは美人でしたemoticon-0115-inlove.gif
なぜだかベランダのバケツに溜まった雨水が大好きなネコです。そして、
人見知りが激しいので、あんまりしつこくするとすぐに怒ります。
私も昨日は本気の左ネコパンチをもろにくらってしまい、飼い猫のはずなのに本気でコワッ!とびびりましたemoticon-0141-whew.gif

これお店になにひとつ関係ないですね~。すみません!
それでは♪
[PR]
by from_emporio | 2010-11-03 18:16 | ひとりごと
f0096725_22525952.jpg

こんばんは!
先日の大雨を境にすっかり秋らしくなりましたね☆

最近、お休みの日は家でごはんを作るようになりました~。
普段はお店にいる時間が長いのもあって、お店にあるものを食べていましたがさすが飽きてきます。。
なので最近も相変わらず、前にご紹介したタイ料理の何とかヌードルばっかり食べていますが毎回外食ばかりもな、ってことで時間がある日は作るようにしてますemoticon-0100-smile.gif

この前はチーズとアスパラと大葉の豚肉巻き☆
一度に材料を全部使いきろうとするのでこのように大量になっちゃいますemoticon-0140-rofl.gif

あれもこれもと買い揃えようとすると、できたの買ったほうが安いじゃん!ってことになりますが毎日じゃないから楽しめてます♪

普段料理を作ったりする仕事の人ってお休みの日は何をどこで食べているんでしょう~☆
休みの日ぐらい作りたくない派、と作るの好きで家でも作る派、に分かれるんでしょうね~。

では~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-09-11 22:52 | ひとりごと
f0096725_1833333.jpg

こんばんは!
昨日は大雨の中、お友達にすっごくおいしいから絶対に食べたほうがいい!!と前々から強く言われていてずっと気になっていたパフェを食べてきました☆

学大の線路沿いに昔からあるマッターホンさんのパフェ。
2人で行き同じものを注文し、運ばれてきた瞬間に2人とも目がテンです。
真横から突き刺さったコーンが。。emoticon-0104-surprised.gif

なんて大胆な盛り付けでしょう~。最近じゃあんまり見なくなったこの感じ。
ちょっとオシャレに斜め上から添える。なんてもんじゃなく、真横から水平にドカンと思い切りがいいですねemoticon-0140-rofl.gif

マッターホンさんは学大の地元の人にはとっても信頼のおけるケーキ屋さんのようで、小さい頃からここのケーキを食べて育ってきたというお客さんがとても多いです♪
小さい頃からの味って無条件においしいんですよね~emoticon-0155-flower.gif

私はお誕生日と言ったら不二やのショートケーキで育ったので今でも大好きなのと同じですな♪

マッターホンの奥にある喫茶室で食べられるモカソフト、9月限定なのでぜひ!さっぱりしていておいしかったです☆
[PR]
by from_emporio | 2010-09-09 18:03 | ひとりごと
f0096725_19281617.jpg

こんばんは!
先日、エンポリオ二階で羊毛フェルトで作った音の出る玉とTシャツの展示をしてくれた“hocapopo”さんが、斜めがけのバッグを作ってくださいました!
いつものごとく写真暗めですが、優しい色合いとやわらかい手触りがかわいいです♪
羊毛にも色々な種類があるようで、こちらのバッグは表はスペイン、裏地はアジアの羊さんの毛で作られているそうです☆
国によって羊の毛も手触りが少しずつ違うそうですよemoticon-0142-happy.gif

斜めがけは歩きにくい気がしてあんまり好きじゃないのですが、これなら紐が細いので“かけてます感”がなくて使えそうです♪
こういう柔らかな素材がきらいな女子はあまりいないですしねemoticon-0100-smile.gif
こんな感じのものが好きなお方、好きな色・形・サイズで作ってもらえるのでぜひ~♪↓で。
http://pavucina.petit.cc/
[PR]
by from_emporio | 2010-08-31 19:28 | ひとりごと
こんばんは!
今日は朝からエンポリオが撮影に使われていたため、お店は夜からの営業です!
そんな日はもちろんエンポリオスタッフはお休みになります。
今日のように前から分かっているときもあれば、わりと急にお休みになったりもすることもありますemoticon-0155-flower.gif
スタジオカフェとして運営しているからには仕方ありませんが、せっかくのお客さんのご予約をお断りしなくていけないこともあるので、お店視点だけからするとちょっと複雑な気持ちもあります☆

しかし休みは休み♪昨日の昼からさっきまでお休みだったのですが、一日中寝て終わりました。。emoticon-0114-dull.gif
寝ても寝ても寝れる♪♪疲れている自覚はないのにひたすら寝れる♪ごはんを食べていても眠い♪気が付いたらずっと寝ていた状態♪
このまま寝ていては体が腐る!と思って髪を切りに行ったら、美容師さんに、『お疲れですね~。目の下にクマができてますよぉ。』と言われ、
『散々寝たんですけど。。クマは体調に関係なくいつもあります!!』と言っておきましたemoticon-0124-worried.gif
寝すぎもよくないってことですね~☆
[PR]
by from_emporio | 2010-08-19 20:13 | ひとりごと
f0096725_1932659.jpg

こんばんは!
昨日、“ルナ・レガーロ”に行ってきました☆
有名シェフのお料理を食べながら、目の前でサーカスが見れる!ってやつです。

もちろんパフォーマンスは迫力があって感動しましたが、私が一番感動したの最後に出てきたデザート。
写真は暗くていまいちおいしそうに見えませんが、
有名パテシエの辻口博啓さんのデザートで、パッションフルーツ、オレンジ、マンゴーのソースの上にヨーグルトのソルべとチーズのムースがのったもので、今まで食べたデザートの中で一番おいしかったですemoticon-0111-blush.gif
途中、サーカスを観て興奮気味だからこんなにおいしく感じるのか?と思い、いったん冷静になってみましたが、やっぱり最高においしい。。

これなら、辻口さんが金髪でも何でも許せるわっ!!と、とても感激しました☆
さすがです!これで、私の中で辻口さんはすごい人NO1になりましたemoticon-0100-smile.gif
皆様も機会があったらぜひ☆
[PR]
by from_emporio | 2010-08-05 19:03 | ひとりごと
こんばんは☆
最近、自宅の炊飯器をお店に寄付したので、新しい炊飯器(自分用)を買いに行きました☆

実際見て持ち上げたりしてみると、いつもより重たく感じてしまい、徒歩で買って帰るのが嫌になってふらふら
違う家電を見ていたら、ヘルスメーターを発見し、気がついたら炊飯器ではなくヘルスメーターを購入していました!emoticon-0118-yawn.gif
最近ずーっと膝が痛くて痛くてエンポリオの階段がつらいので、もしかしたら筋肉不足なのか?とうすうす感じていたのもあり体脂肪、筋肉量、骨量とか色々測れるタイプを購入☆

測定結果は、、自分で思っていた以上にデブだったことが判明し、筋肉もやっぱり若干少なめでしたemoticon-0106-crying.gif
ただ、体内年齢は実際より4歳若かったのにちょっと救われましたーemoticon-0170-ninja.gif
毎日朝も晩も何回も何回も意味がないのにやたらとのりたくなって測定してます!

病院で膝の痛みは冷え、疲れ、筋力不足が原因と言われたので膝の筋トレもやってます☆
立ち仕事の皆さん!膝をお大事にemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-07-11 20:44 | ひとりごと
f0096725_19254458.jpg

こんにちは!
最近スタッフ伊藤さんがずっと焼肉が食べたい食べたい、と連呼していたせいか、私もつられて
どうしても今日焼肉が食べたい!と朝から悶々としていました☆

お昼くらいにふと横を見ると、偶然にもただ今お仕事を少しの間お休みしている(無職中)仲良しのお客さんが座っていたので、付き合ってもらう約束を強引に取り付け、先ほど休憩中に行ってきましたーemoticon-0100-smile.gif
ちなみに写真のニンニクも仕事中なのに気が付いたら食べてましたemoticon-0137-clapping.gif

焼肉なんて多分一年以上食べてなっかたのでおいしいねー!と言いながらあっという間に食べ終わり、
お店で一人で留守番をしている伊藤さんにと、心の優しい一緒に焼肉を食べたお客さんはお土産にビビンバを購入☆
なんで私じゃなくてお客さんが?。。って感じもしますが、伊藤さんも喜んでいたので三人とも大満足!emoticon-0136-giggle.gif


これで土日も乗り切れまっすemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-07-02 19:25 | ひとりごと