「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0096725_21545199.gif
f0096725_21551928.gif


こんばんは。春だというのに、ここ2,3日はとても寒いですね!さてさて、最近のEMPORIOは、mixiのコミュニティから、メールフォームからたくさんのご意見を頂戴していて、スタッフ一同、とてもとても光栄に思っています。見ているだけでも済むところから、それがどんな形でも一歩ふみこむ、というのはとても大きなことだと思うので、本当にうれしいです。まだまだはじまったばかりの未熟な私どもと皆様が、どんなきっかけで、どんなタイミングで、繋がることが出来るのか?まだまだ未知の部分は多くもありますが、ただただ、いただいたこのご縁を大切にしていきたいと思っています。皆さんよろしくおねがいします、ありがとうございます!

さてさて、もうお気づきの方も多くいらっしゃるかもしれませんが、STORYの1から3に、素敵なイラストがついているのに、みなさま気づかれましたでしょうか?実はこれ、プロのイラストレーターさんに描いていただいております。実はこのMさんというイラストレーターさん、昨年末のあたり、エンポリオのコンセプトブック(our conceptページにもある上記写真がその中身の[一部]です。)を作るにあたって、一度挿絵をお願いしている方なのです。思いおこせばなつかしい、気心の知れた制作チームとMさんの4名で、雨の中、都内の某夜カフェで頭をよせあって打ち合わせをいたしました。その時はまだそれぞれ別のお仕事をしていた時期でもあり、いま再びこうしてお願いできることに喜びを感じています。こちらのカテゴリでは、そのコンセプトブック_スタッフの中では、通称[notebook]と呼ばれています_が、出来上がるまでのお話をしてゆきたいと思います。(R)
[PR]
ロンドンには、主に雑貨の買い付けで約3週間滞在しました。

今回は、マーケットでの買い付けを中心に考えていましたね。 なのでこの場合、計画に入れなければならないこと、 そう、“週末”。 大きいマーケットは土日に開催されるので、 渡航計画には土日を考慮に入れたスケジュールを立てるのです。 その“週末”を2回組み込んで渡英日決定♪

土日以外でもどっかで必ず毎日マーケットは開催されているので、 これはwebで現地情報サイトをcheckしました。

用意は〜
買い付けに行く=荷物をたくさん持って帰ってくるっちゅーことは、 なるべく荷物を持っていかない。 代わりに梱包で大活躍のぷちぷち(エアキャップってゆーのかな?)をどんだけ持っていくかで旅の勝敗がきまるくらい重要(・・だとおもう)。

当然自分の荷物も最小限。 ホントに全然持っていきませんでした。 友達ん家ちょっと泊まりに行くくらいの荷物かな。 仕事用荷物以外ではシャツ1枚・下着類1set・歯ブラシと洗顔料くらい・・。

なぜそんな少ないかって?? 洋服は最初からロンドンで揃えるつもりだったし。

それと、 僕の両親はLONDON在住なのです。 そこを基地として使用させていただくので、 言い方はちと違うけれど、まぁ【実家】なわけで、よって身軽なのね。

荷造りを簡単にまとめてから、 今度はこれらを運んでくれるあれ。 【トランク】です。

この渡英で自身初となるトランクを購入しました♪ いままで海外は、アメ横で購入した1000円のボストンバッグでした。 とても丈夫で預け入れ荷物でも問題無!

でも・・
実はトランク欲しかった。

あれって旅の楽しみ度がUPするじゃないですか! ガラガラガラガラ・・なんて引いちゃって文句なしですよね♪

【RIMOWA】ってしってます? ここんちのトランクを購入したんですけど、とにかく軽い! 僕のは【SALSA】ってシリーズで、やわらかいプラスチックって感じのポリカーボネイト素材。 ふにゃふにゃです。 上の写真がうちの子。 とってもお気に入りですよ!オススメです、リモワ★

そんな新しい仲間と、帰国時に大活躍する(であろう)ぷちぷち、 そして色々な思いを胸に舞台ははじまりはじまり。

成田から12時間後、ヒースローに到着したのは夕方まえ。 陽射しは強かったけど、 家に向かうときに車から見えた、 牧場の馬や羊がとてもきもちよさそうにしていました (★)
f0096725_1364479.jpg

[PR]
EMPORIOの看板メニューとして考えているのが「デザートピザ」。

すでにお店のあしどりのトピックの方でも軽く触れていますが、この温かいデザートは焼き上がりの優しい、甘い香りがとても素晴らしく、何となく幸せな味がします!

写真は「もちあんこピザ」、「ティラミスピザ」です。 けっこうウマそうでしょ?この他にもデザートピザは続々試作中です! ご期待下さい!

さぁ、そんな中!EMPORIOではみなさんの「こんなの食べたい」「あんなの飲みたい」を大募集中。 できるかぎり、お客様の望むものがメニューに並ぶ。そんなお店にEMPORIOはなりたいと思っております。 (しばた)
f0096725_10394239.jpg
f0096725_10395448.jpg

[PR]
こんにちは。

はじめまして! EMPORIOのバイヤー、ほしです。
ここでは家具/雑貨の、買い付け日記、新商品情報などを
いち早く皆様にお届けしたいと思ってます★

さて、
ぼくは2月にLONDONへ買い付けに行きましたので、
そちらの逃避行日誌から随時更新していきたいと思ってます。

どうぞごひいきに ( ★ )
[PR]
はじめまして!EMPORIOスタッフのしばたと申します。最近すっかり春めいてきましたね。 出会いや別れ、めっちゃ花粉の飛散する季節。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日から僕がメニューコーナーの担当になりました!よろしくおねがいします。

第1弾の今日は、「アグロフォレストリー」というものをご紹介! もしかしたらもうご存知の方もいるかもしれませんね。 簡単に説明しますと、農業(Agriculture)と林業(Forestry)が一緒になった栽培方法のこと。

これ、どういうことかと言うとですね、普通に森林の中で果物なんかを育てるわけです。大きな木の陰で育つ植物もあれば、お互いに必要な栄養素を補いあう植物もある。自然の力をそのまま利用して森を傷つけない栽培方法です。

自然の恵みをよりたくさん受けているから、当然おいしい。

生産性を優先して森林を伐採することなく、本来あるべき場所で、あたりまえに育てられた果物。アグロフォレストリーは、森林を再生し、失われた森を取り戻すことにもつながっています。

EMPORIOではそんな素敵な栽培方法で育てられた果物を使い、色んなトロピカルジュースを展開予定。

ご期待下さい!(しばた)
[PR]

f0096725_2341030.jpg

ここ数日の東京は天気もよく、風もつよいですが、いよいよ春めいてきましたね!外をあるいているとまれに花の香りがして、おもわず足を止めてしまいます。今日はよい写真が撮れたので更新します。ちょっぴり気のはやい桜です。きれいでしょう? 今日は本当は試作品の焼き菓子を載せたかったのですが、あんまりおいしかったので撮るのを忘れ、もぐもぐぜんぶ食べてしまいました。ごめんなさい…。とてもかわいらしい、小さなクッキーと、手の上にのせるとずっしり重めのパウンドケーキです。デザート&スイーツ制作担当のSさんが、試作品にもかかわらず、きれいな包装と、リボンをかけてきてくれたので、まるでお店の商品みたいですね!と自画自賛(笑)。EMPORIOでお出しするときに、オリジナルの名前を考えようと思っています。ストーリーとからめるのもいいなあ!(R)
[PR]
by from_emporio | 2006-03-20 23:05
お店の所在地が正式にきまりました! すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、場所は「学芸大学」駅になります。スタッフ全員が一目で恋におちた、とても魅力ある建物です。

また、店舗確定にあわせて、HPをリニューアルし、このスタッフ日記もblogへと進化しました☆mixiコミュと連動して、他スタッフのカテゴリも作成されていく予定です。このお店ができるまでに出会う、あたらしいものごと全部に、毎日わくわくしています。そんな気持ちごと、お届け出来たらうれしいです。

今後ともどうぞごひいきに!(R)
[PR]
by from_emporio | 2006-03-20 07:19