<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0096725_23323799.jpg


さてさて、EMPORIOを語るには欠かせない(?)、わたくしたちのプレゼンテーションブック、[notebook]のできるまで。EMPORIOの企画チームの初期メンバーは、わたくしRを含め、この制作で集められたと言ってもよいとおもいます。こちらのトピックでは、EMPORIOに参加するに至るまでの、わたくしの視点でお話しさせていただこうとおもっています。

それはとある日_たしか夜中だったかとおもうけど、前職をやめたばかり、ちょっとした休暇気分で時間を持て余していたわたしは、深夜の散歩(←当時の趣味)がてら、元々の友人だった気のおけないデザイナー・Kくんに電話をかけたのが始まりでした。いつも忙しそうにしている彼に、たまには遊ぼうよー!と言えればよかったのですが、コールバックでかかってきた「暇にしてるなら、ちょっとなんか手伝わん?」の一言に呼び寄せられて、このヘンテコなお話の世界に参加することになったのでした…。☆つづく☆(R)
[PR]
f0096725_657136.jpg


こんばんは。しばたです。

ミネラルウォーターというものが世に出てきて久しいですが、
最近はその数もハンパじゃない!

今日はその1つである、『スプレンドール』という水をご紹介。

この水は中米のエクアドルに湧き出るもので、なんと!
微量ながら、金・銀イオンが含まれているんです!!

金イオンは体内の脳神経の神経伝達が
向上すると言われています。
ここに銀イオンの持つ抗菌性や殺菌効果が加わり、
この『スプレンドール』は
『神の水』と呼ばれています!!素晴らしい!

ちょっと怪しいけど、かなり興味深い…。

まだ仕入れるかどうかの判断には至っていませんが、
こんな不思議な商品との出会いを大事にしながら、
皆さんに楽しんでもらえるように、話し合いは進んでいるのでした。(しばた)
[PR]
さて、 今日は買い付けたものを少しUPします! だって、buyer日記ですもん。
こちらがみなさんの知りたいところですよね!

最初は、
f0096725_22445250.jpg

【陶器のピルケース】
これは市内の有名なマーケットで購入。
とても小さいけれど、ペイントもしっかりしています。
色合いがとても気に入って購入。

この類のケースはいろいろあるんだけど
気に入った飾りのものがなかなか見つかりませんでした。
でも、可愛いのを入手!

ピアスなどのアクセサリーケースにい〜かもしれませんね!

f0096725_22455167.jpg

【1930s’ bread board】
賑やかな屋内マーケット、
天気はまずまずの正午過ぎ。
ふらりふらりとしていたら発見♪

店主は50代くらいのおばさま。
『Hi!』と簡単にご挨拶をして商品が並んでいる台をちらちら。

ボードが店のはじっこに一枚。
かわいいなー、と見ていたらお店のおばちゃんが
『まだまだあるわよ、みてってよこれも!ね。模様がいろいろあるでしょ?』
と何枚も何枚もだしてくれました♪

いろんな説明もしてくれて、
その中から柄&コンディション良好なものを2つ。
『Thank U so much!!』

いろんな用途で活躍してくれそうな、しっかりとした
一枚板のbread boardでしょ♪

f0096725_22462845.jpg

【ペンダント】
高かったのですこーしまけてもらいました。
素直に希望額を言い過ぎてしまって、お店の女性の方はびっくりしちゃって…。
けっこう強引な値切り方だったかな(笑)ごめんなさい。

おかげさまで素敵なネックレスを頂けました。
Bagのかたちで、上部のふたが開閉するんです。
飾りもカラフルなので、これからの季節にちょうど良いアクセサリー。
ちょっとした細工もあるので、お子様にもぜひ★

いかがですか??
ここに登場する雑貨たちはもちろん
EMPORIOの店内で販売予定のものです!
今後もいろいろな商品をUPしてゆきますので
おたのしみに〜。(★)
[PR]
こんばんわ!家にこもって映画の一本でも見たい感じの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そういえば、『ドッグヴィル(http://www.manderlay.jp/ )』の続編、気になるなぁ…。  さて、今日はお茶のお話です。EMPORIOではお茶も何か変わったものを提供したいと日々試作を重ねております!

個人的に好きなのが茜茶。あずきのお茶です。最近ではもう、さほど珍しいものではないですが、あのおしるこの余韻みたいなものが口の中に広がる感じがとても好きなんです。 みなさんは、何か変わったお茶で気になったってものありますか?EMPORIOでは皆様からの意見を真摯に受け止め、 運営にバンバン反映させていきたいと思います。 今後ともヨロシクです!!(しばた)
[PR]
f0096725_1465339.jpg


その日は気持ちよすぎるくらいの晴天@LONDON。

『冬のロンドンはグレーの低い雲が覆いかぶさり、石畳の町は一層重厚感を・・・。』
ってガイドブックには書いてあるけど、
いやいやいやいや♪
見てこの青空!!!(写真参照♪)
最高。

f0096725_1473822.jpg


さーて今日から市内をぐるぐるする予定なので、
7daysチケットを購入しちゃいます。
こいつは期間内なら決められたzone内に限り、
Bus・Tube・DLRに何度でも乗り降りできるすぐれもので、
7days以外にも期間がいろいろあってとてもべんり!

suicaみたいなICカードでOYSTER CARDっていいます!
このケースは青いけど、他にいろいろなケースがあるみたいで気になったな。
だれかしってる?なんでちがうの??ちょっとほしいな〜(笑)

f0096725_1482641.jpg

で、
午前中は母とSainsbury’s(スーパーマーケット)に行って買い物。
ふつーに家族の買い物しました。
たまには一緒に行って、たくさん荷物が入ってる袋をもってあげるのもいいじゃない!

って思ってたけど、
スーパーマーケットはきになるものがたくさんで、
荷物のほとんどがバイヤーちゃんのお菓子と水!
だって15時はlifetimeのなかで
一番大切な時間のひとつと信じてるきみだからお菓子コーナーへ直行だもん。
こっそりカゴに投入してやったさ。

PM、
旅をするときに心がけてること。
それは
目的地に到着してからは暫くごゆるりする。
時差とかあるとなおさらで。体調を整える為にかるくお散歩ってかんじ。

で、向かった先は
CARNABY St.からOXFORD CIRCUSあたり・・。

ぜんぜんゆっくりできるはずがない!
日本で言うと、原宿とかにちかいかなぁ、ここは。

しょーがないから
仕事モードでウィンドウショッピングと決めこむぜ。
と思ったケド雰囲気的に無理。。。
私物大量購入★

そのあとGREEN PARKの予定が物欲パワーに飲み込まれたLONDON2日目。

帰宅後、家族に『何着服があれば気が済むの??』みたいな。
週3位出てくるフレーズ@我が家
皆さんのお宅では週おいくつくらいかしら??笑

さぁ、明日からお仕事です!
日本でリサーチした場所をおさらいして、おやすみなさい★
[PR]