「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たった4人で、小さな世界をつくってからはや半年。振り返ってみればあっと言う間、
私たちEMPORIOは、いよいよ明日オープンを迎えることになりました。

一つのお店をつくることが、こんなに楽しくて、
こんなに辛くて、こんなに素敵なことだとは思っていませんでした。
何もないところから始めると、なにをしても仕事になる、
こんなエキサイティングなこと、なかなかないです。
何もわからないまま、この環境に飛び込んでから、
社会人として、また、一人の人間として、とても鍛えられたなあと思っているし、
一秒一秒、勉強にならないことが何一つない、と言い切っても差し支えないほど、
たくさんのことを教えてもらったような気がしています。

EMPORIOのオープンは、一生のうちに、明日一度しか経験できないことなんだなあー
なんだかうれしいような、さみしいような。胸が熱いです。

出来たことはもちろん沢山、出来なかったことも沢山。
でも、それはこれからまた考えて、沢山の人たちとの関わり合いの中で、
いろんな風に変わっていけばいいんだと、今は明るく思っています。
オープンに至る今まで、微力なわたくしたちのために
力を貸してくれた皆さんにとても感謝しています。
誰一人欠けても、このお店にはならなかったと、心底おもっています。
本当にありがとうございました!これからもどうぞ何卒よろしくおねがいします。
たくさんのひとを巻き込んで、楽しいことを沢山しましょうね!

blogでもmixiでも、出来る限りのことはお伝えしてきたつもりですが、
怒濤のスケジュールの中で更新できなかったことや、
リアルタイムではやばすぎて言えなかったことも沢山ありました(笑)
それはこれから少しずつまたお話したく思っています。
今後はわたくし以外の人にもペンを回して、お店の様子を伝えていってもらえたらとも。

泣くのにはまだはやい時間。わたしも開店準備に戻ります。
EMPORIO、明けて本日、pm3:00からオープンです!
[PR]
by from_emporio | 2006-06-29 00:25 | ひとりごと
f0096725_16165458.jpg

よいしょー!
[PR]
by from_emporio | 2006-06-13 16:16
f0096725_12594952.jpg

みなさん朝ご飯です!曇り空で残念だけど涼しくてきもちよいです!これからあるところに向かいます★
[PR]
by from_emporio | 2006-06-13 12:59
f0096725_8355465.jpg

おはようございます★今日は初トラックに乗ってお出かけです!わくわく
[PR]
by from_emporio | 2006-06-13 08:35
f0096725_2314410.jpg

電力盤です。すごい数!なんだかおもしろいビジュアルだなとおもったので撮ってみました★
[PR]
by from_emporio | 2006-06-10 23:13
f0096725_1453553.jpg

アルバイトさんの懇親会も無事おわり、店舗に行くと新しいメンバーと顔を合わせる機会も増えてきました。そんな中先日、キッチンチームが集合し、深夜まで会議をしていたようです。中には初の店舗宿泊者も!関わってくれるスタッフは一番の味方です。隣の部屋から時折きこえる明るい笑い声をとても頼もしく思いました。あとからちらりとメニュー草案(?)を見せてもらったのですが、今すぐたべたいものばかり(>_<)ほんとに楽しみだなあー(R)
[PR]
by from_emporio | 2006-06-10 14:05
f0096725_23451527.jpg

ポストです。冗談みたいですけどほんとです。外装が終わるまではこの簡易ポストが活躍する予定です。このイラスト、描いた本人に若干似ているような…?
[PR]
by from_emporio | 2006-06-09 23:45
f0096725_1962475.jpg

店舗のアイテムが着々と出来上がってきています。本日は包装紙が届きました!早速手元にあった段ボールを包んでみたので写真を撮りました。このロゴの総柄、実はじっくり見ると、全て質感が違うんです。デザイナーKくん曰く、無造作に沢山スタンプを押した時みたいに、かすれやにじみをわざと出したそうです。遠くの国から届いた船便のイメージ、シールを貼ったらもっといい感じになるかなあ?(R)
[PR]
終電を逃したスタッフとタクシーで今帰宅しました。でも帰宅に使う時間を勿体なく思います。スタッフは開店準備に向け、今がほんとうに踏ん張りどころです。

わたしたちは毎日いろいろなことを考えたり感じたりします。仕事のことも、そうじゃないことも。誰もがひとつの理想を抱いていても、そこにいる全員でそれを再現するのはとても難しいことだと思います。なにが起きても腐らず、情熱を持ってやっていこう、と反省し決意を新たにする毎日です。そう思わせてくれるのは何においても大切な仲間や、愛を持ってかかわってくださる皆様のおかげだと思います。いろんなことがあるけど、明日もまだ頑張れそうです。みんなが同じ気持ちだといいな。(R)
[PR]
by from_emporio | 2006-06-03 04:11 | ひとりごと