<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0096725_0111140.gif

夏も間近と思ってクーラーをつけはじめたのに、急に涼しくなったりして、梅雨明けが恋しい今日この頃、EMPORIOでは傘のお忘れ物がちらほら…お預かりしておりますのでスタッフまで声をかけてくださいね!本日の一枚はこの夏の季節限定メニュー、梅きゅううどんです。こりこりした感触が楽しいきくらげと、旬のミョウガがぴりっと涼やかに効いてます。お食事のあとのデザート代わりにあまくまろやかなacai(アサイ)を一杯飲むと、栄養もばっちり、夏バテ知らすの体になれるかも?ぺろりとたいらげちゃってくださいませ!
[PR]
f0096725_21484434.gif

webリニューアル週間です。EMPORIOはあれこれ新しいことが多いので、チャージシステムのお話やカラータグシステム、どれから書けばいいのか迷ってしまうけど、順をおってお話できたらとおもいます。

今日の写真はEMPORIOでジュースやソースに変身している、ブラジルからきたアマゾンフルーツパルプです。「パルプ」というのは、耳慣れない言葉ですが、果肉をそのまま急速冷凍させたもの、農薬を全く使わない、栄養成分保証済みの「本当のくだもの」です。cafeページでもご案内していますアグロフォレストリーという森林農法は、より自然に近い森の姿で植物を栽培するので、栄養価も通常のものより豊かになっているそうです。一言では語り尽くせないほど奥の深いアグロフォレストリー、私もまだまだ勉強中なので、またご報告にあがりたいとおもいます☆
[PR]
f0096725_16294038.gif

今も事務所の窓から見える雲がぶあつくて、息をするのもくるしくなってしまうくらいの湿度、寝苦しい夜が続きますね。日中も例に漏れていないようで、外からお店に足を一歩踏み入れたときの、お客様のほっとした表情に、なんだか夏を感じました。学生の皆さんはそろそろお休みの時期なんでしょうか?OPENしてから1回目の夏、たくさんのひとに遊びにきて頂けたらとても嬉しいです。

さてさて、制作チームは今、店舗で使用するランチョンマットをつくっています。紙のマットで、どうせだったら可愛くて面白いものを!と、月代わりを目標に製作中です。7月半ばまでには出来るはず…8月分も同時進行です。どきどき。折角なので、制作途中の現物の上にBORSECというルーマニアの発泡水と、Baci(イタリア)のチョコレートをのせてみました。
[PR]
f0096725_21493321.gif

EMPORIOでみなさまのお手元に届くメニューは、フードメニューだけでなく、ストーリーや、お店の仕組みがわかる[notebook]形式になっています。現在フードメニューの改訂が行われています。ドリンクの種類のわりに、紙面がどうしても小さいので、デザイナーさんは苦労している様子。間違いのないように、何度も何度も確認中です。ふせんと赤ペンは必須です。
[PR]
f0096725_14262138.gif

さてオープンしてはや一週間がすぎようとしています。開店前日は大わらわでした。そんな中強力な助っ人として遊びに来てくれたのが、notebookのイラストを一手に引き受けてくれているイラストレーターのMさん。こんばんわ〜とやってきて、お店の壁に絵を描いてくださいました!連日の重労働、だいじょうぶだいじょうぶと口では言いながら、さすがに疲れの滲んでいたスタッフ達のカンフル剤になりました。どこにあるかは内緒!探してみてくださいねー
[PR]
f0096725_1352155.gif

オープン直前の早朝、続々と届くお花に嬉しい悲鳴!ありがとうございました!
[PR]