<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

31日になりました。夏休みも今日で終わりですね。例に漏れず宿題やら何やらで慌ててたことが思い出されます。お父さんお母さんはおつかれさまでした。大学生の皆さんはもう少しあるようで…うらやましい限りです(>_<)EMPスタッフも、交代でお休みを頂戴しているようで、日に焼けた人、帰省をした人、お土産を持ってきてくれる人、様々です。なんにせよ、旅の話を聞くのはいいものだなーと思うこのごろでした★
[PR]
by from_emporio | 2006-08-31 11:05 | ひとりごと
f0096725_12274087.gif


今日はお店のパソコンのデータ整理をしていたら、旅の写真がいっぱい出てきたので、ちょっとご紹介します★パリ&ミラノ編です★

左から…
1・キーホルダーたち
2・ナポレオンの格好をした少年少女のお皿!
4枚セットでお話みたいになっていて、すごく気にいっていたのに、
日本に持ちかえった時には2枚破損…(T-T)
横に鎮座している鳥さん2羽は無事でした!
3.壁かざりと木馬のミニチュア。パリ蚤の市にて購入しました!
どちらも店舗に並んでいます。なかにはディスプレイの方に移動したものもあるかも…?

ディスプレイの中のものも、お出しできますので、気になったものがあればスタッフまで声をかけてくださいね。
[PR]
EMPORIOで取り扱っている商品は、バイヤーが海外から直接買い付けてきたものと、スタッフがずっとファンだったお店を一件ずつ周り、ご協力をお願いしたものばかりです。ふしぎな倉庫へ、たからものを運んでくれる『船乗り』のみなさんについて、今日はご紹介したいと思います。

★まずは文房具編★
文京区本郷・東京大学そばにある、scos(スコス)さん。EMPORIOに関わる前から、近所にスタッフが何名か住んでおり、全員何故かこっそり通っていたという…。(お互いの持ち物を見て「あれ?それって…」)みたいな。スタッフの中に隠れファンの多いお店です。長くてゆるい坂道をのぼって、お店につくといたるところにぎっしり文房具がつまった感じとか、ほんとたまらないです。

今回EMPORIOには男の方のプレゼントにも喜んでもらえそうな渋めのペン&ノートや、ファンシーなグッズなどを置かせていただきました。しっぽを引っ張ると走り出す豚さんとか、キノコ型の方位磁石とか…自分でもつい買ってしまったのはノートかな。ノートなのにハードカバーのものがあって、これってなかなか巡りあえない!絵本のお話を書いてくれているスタッフにプレゼントしました★

昨日からどんより重い雲が広がっていますね〜。ちょっと涼しくて、過ごしやすくはありますが、吉本ばななのN.Pという本を読んでから、夏は暑くてこそ…!と思っているわたくしとしてはさみしくもあります。そのかわり、秋は暑いというニュースをきいて、日本ってばどうなっちゃってんの?と思う最近。異常気象??
[PR]
こんにちは。お昼を食べてから、ちょっと経つ2時から4時くらいまでの間、
デスクワークのみなさんは、うたたねしたい時間帯ですね。
今日はホームページの構成を少し変えてみました。
地図ページがタイトル横からフレーム上部に移動です。
クリックしていただいたあとに表示される地図自体も、
今までとは逆のレイアウトです。
私自身、どこかへお出かけをするときに、
折角下調べをしてインターネットから地図を印刷しても、
いざ着くと方向がわからなくて、逆さにして見たり、
横にしてみたりすることが多いので、
そのまま印刷してかばんに入れて電車に乗って、
学芸大駅西口を出た時に、紙を上下にさせないでもいいような仕様です。

今日は朝がた、スコールのように激しい雨が降ってびっくりしました!
いつもと比べるとまだ蒸し暑くないのはそのせいかな?
[PR]
by from_emporio | 2006-08-25 16:28 | ひとりごと
週が明けて月曜日です。今日もいい天気すぎるほど良い天気ですね!
さてさて週替わりランチ、本日よりちょっとルールが変わります。
ランチ+ドリンク(4種)で880。
オプション+100でデザートか、
サラダ&スープが付けることができるようになりました。
と、いうことで、今週のメニューをおつたえします!

A・有頭エビの豆乳イエローカレー
B・豚バラ肉と野菜のベトナム風マリネ丼
C・蒸し鶏とトマトの冷製パスタ

D・フレッシュ野菜と鴨ムネ肉のスモークサンド
(スモークサンドのみスペシャルプライス・780)

どうぞお試しくださいねー
[PR]
f0096725_17582041.jpg

EMPORIOの変わったつくりをいかして…螺旋階段や、吹き抜け、大きなスクリーン、日の射す窓…いつもなにか面白いことが出来ないかと頭を悩ませる日々です。個人的によく思うのはパーティープラン。スクリーンを使ったり、一階と二階で使いわけたり。アイデア次第で無限に楽しめるんじゃないかなあと思います。パーティーの際には毎回違った特別メニューを考えているので、いつもと違ったEMPORIOが楽しめるかも。今日の写真は先日あったパーティーでお出ししたクレームブリュレです。あつあつの状態!すごくよいにおいでした。
[PR]
by from_emporio | 2006-08-20 17:58
f0096725_17354228.jpg

いまお店では作家さんに来ていただいて、オープンキッチン上の壁面に絵を描いてもらっています!ライブペインティングばりにさくさく描いてくれているので眺めていてすごく面白いです。こんな突然のハプニングがあるのはEMPORIOならでは。ディナータイムまでには着彩に入りそうです。お近くの方、よかったら見にいらしてくださいねー
[PR]
by from_emporio | 2006-08-18 17:35
f0096725_1359462.jpg

今回のリニューアルのひとつ、EMPORIOではREDBULLのお取り扱いをはじめました!破竹の勢いで世界のシェアを伸ばすこのレッドブル、ここ最近では、「翼をさずける」のCMも頻繁に目にするようになりました。成分的には炭酸飲料のような栄養ドリンクのような…アルコールではありませんよ〜。クラブやライブハウスなどでよく見かけはするものの、まだ未体験の方も多いのではないかと思います。目黒区近郊でRED BULLが飲めるカフェはEMPORIOだけ!しかもイートインでREDBULLが飲める他店さんの価格より、ほんのちょっとお手頃価格です(¥510)。一度体験してみてはいかがでしょう?
[PR]
f0096725_1524058.jpg

EMPORIOMembersというのをご存知ですか?ご入会(¥500)いただくと、いつでも(お友達をふくめて)チャージフリーになるほか、会員様限定のサービスを多数ご用意しているというものです。EMPORIOはこれがやりたくてはじまったと申し上げても過言ではないこの企画、今回第一弾として、会員様の中でDM送付OKのチェックをくださった皆様に秘密のプレゼントをご用意しました。港町から届く、さまざまなEMPORIOのかけら、皆様に楽しんでいただけたらうれしいです。メール便の出し方、(シールの貼る場所が決まっている)OLをやっていた時から何度もやってるんですけど、未だに時々混乱します…。
[PR]
f0096725_13381053.jpg

EMPORIOには大きな吹き抜けがあります。まだ物件を探している最中のとき、この建物でいこう!と決めてになったのが1.吹き抜け2.らせん階段3.屋上の3大要素でした。

この吹き抜け、そのままでオープンするにはしのびなく、(安全性と、スカートみえちゃうかもしれないし)白い投網を張ったら、なんだかとても港町っぽくなって、すごく満足しています。折角だから、と、イギリスの蚤の市で買ってきた、アンティークのコースターを散らしました。このコースター、何気に人気があり、買いたいというリクエストもちらほら…それならお売りできるように…と、”つかみ取り”(わかります?遠くのものをつかむ、おもちゃみたいな…)のご用意をいたしました。笑。吹き抜け周辺に座られたお客様はぜひお試しくださいね。
[PR]