<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは!わたしの毎朝の楽しみは
お店についてから、ホットアメリカーノをのむことです。
ふーっと一息ついて、ガヨマウンテンを口にすると、
EMPORIOで働いていてよかったなーと思います(笑)
今週もいい天気が続きそうですね。
本日から金曜日までのブランチのご案内です!

■牛肉のプロバンス風withバゲット(1,200円)
赤ワインでじーっくり煮込んだ牛肉のプロヴァンス風。
甘い野菜のグラッセと、日替わりでマッシュポテトまたは
ローズマリーフライドポテトをお付けします。
かりかりのバゲットに乗せて召し上がれ!
(牛肉のプロヴァンス風)+(バゲット)+(お好きなドリンク)

■生姜焼きごはん&お味噌汁(1,000円)
EMPORIO定番のジンジャーソースのきいた豚肉のしょうが焼きごはんに、
グランドメニューでもご案内しているMiso-soupのアレンジカップをお付けした、
純和風なセットです。今回フードキャリアのセットでも
お好きなドリンクを選べるようになりました!

■リストランテのサラダピッツァ(1,200円)
自家製生地の上にサラダがどっさり!
ヘルシーだけどボリューム満点のサラダピッツァ、
胡麻ベースの和風ソース、またはオリジナルトマトソース。
お好きな味をお選びください。
(サラダピッツァ)+(お好きなドリンク)

■ENGLISH brunch(イングリッシュブランチ/1,480円)
こんがりトースト、ポーチドエッグ、ベーコン、
ポークドビーンズ、ソーセージ、焼きトマト、マッシュルーム、
グリーンビーンズ。まるでホテルの朝食みたい!
シンプルだけど盛りだくさんのブランチセットです。
(イングリッシュブランチ)+(お好きなドリンク)

ご来店お待ちしております★今週も楽しい一週間になりますように★
[PR]
こんにちは!先週末、外をのぞいたら飛行船が飛んでいました。
学芸大学近辺の方は目にされた方も多いと思います。
あれってどこから飛んでどこに帰るんでしょうかね?
お天気もとてもよく、(びっくりするくらいの夏日でしたね!)
のどかな週末でした。さて、本日のおしらせはメディア情報です!

■spring/7月号
「茶そばのペペロンチーノ」レシピが載っています。
■ALLABOUT/カフェ特集
東京カフェマニアさんに取材をしていただきました。
このお店に関わる前からカフェマニアを見ているスタッフはとても多く、
その日のお店は多分ちょっとだけ浮き足立っていました。笑。
■ロックバンド「sacra(http://sacraweb.jp/)」さんの
PVでEMPORIOが出ています。

sacraさんのアルバムのCMでも、ほんのちょっとだけうつります。
深夜にテレビをつけたら、
「あれ、なんかしってるぞこの場所…」自分の店でした。(笑)
CMは今放送しているのかな?少し時間がたってしまったので
もうやってないかもしれないんですけど…

とにもかくにもありがとうございました!光栄の限りです!
[PR]
こんばんは。営業時間のお知らせです。
5/26(sat)は、貸切のため、営業時間がかわります。
16:00ラストオーダー、16:30クローズとなります。
あけて日曜日27日は通常通り11:30〜24:30までの営業となりますので
どうぞ宜しくお願い致します!

それと、明日のブランチから試験的に
じゃこシソご飯にお味噌汁をつけてみようと思っています!
グランドでもご案内しているMiso-soupのアレンジカップです。
どうぞお試しくださいねー
[PR]
6/29の一周年に際して、グランドメニューが全編変更になりました!
が、
未ホームページを更新できていないんです…(T_T)ごめんなさい!
メニュー数自体もぐんと数が増え、メインメニューには「ごはんもの」が増えました。
お酒を飲まれるお客様(朗報☆ビールは8種類まで増えました!)、
おなかがすいてたくさん食べたい方にぴったりのメニューだと自負しております!
サラダ・グラタンなどのちょっと気軽に頼めるメニューも登場しておりますよ〜
ぜひぜひお試しいただければと思います〜。

さて、今週のブランチのご案内です!


■牛肉のプロバンス風withバゲット(1,200円)
赤ワインでじーっくり煮込んだ牛肉のプロヴァンス風。甘い野菜のグラッセと、日替わりでマッシュポテトまたはローズマリーフライドポテトをお付けします。かりかりのバゲットに乗せて召し上がれ!
(牛肉のプロヴァンス風)+(バゲット)+(お好きなドリンク)


■釜あげじゃこ&シソごはん(1,000円)
EMPORIOのまかないご飯が、メニューとして新登場!しらすとシソたっぷりの炊きたてご飯に、
目玉焼きと特製ダレ。ほっとする味、菊茶をつけてフードキャリアにてご案内します。
(釜あげじゃこ&シソごはん)+(菊茶)

■リストランテのサラダピッツァ(1,200円)

自家製生地の上にサラダがどっさり!ヘルシーだけどボリューム満点のサラダピッツァ、
胡麻ベースの和風ソース、またはオリジナルトマトソース。お好きな味をお選びください。
(サラダピッツァ)+(お好きなドリンク)

■スパニッシュブランチ( 1,480円)
先週にひきつづき、イベリコ豚の生ハムとカマンベールチーズを贅沢につかったサンドウィッチです。
お好きなドリンクをお選びいただいて、ちょっと優雅なブランチにおすすめです。

今週もいい天気が続くようです。連休が終わったのはつい先日と思っていたのに、
もうすぐ5月も終わり。なんだかあっというまですねー。
EMPORIO1周年にむけて、そわそわしはじめているスタッフでした★
[PR]
by from_emporio | 2007-05-21 18:50
こんにちは!先週の土曜日の貸切は…と、ある撮影でご利用いただきました。
深夜まで続いた撮影スタッフさん達の熱心な姿に、背筋がのびる思いです。
映像が放映される頃にはまたご報告ができるかとおもいます。
私たちもとても(ほんとうに)たのしみです。
さてさて、あけて今週のブランチは、新しいメニューを2つご案内します!

■スパニッシュブランチ 1,480yen
先週にひきつづき、イベリコ豚の生ハムと
カマンベールチーズを贅沢につかったサンドウィッチです。
お好きなドリンクをお選びいただいて、ちょっと優雅なブランチにおすすめです。

■ミャンマーカレー 1,200yen
新メニューその1です。ぐつぐつ煮込んだお肉が口のなかでとろけるよう!
インドカレーよりもスパイスはひかえめ、
見た目よりもずっとさわやかで、さっぱりと食べられます。
なんというかくせになる味!お好きなドリンクと一緒にどうぞ★

■ナチュラルブランチ 999yen
クスクスサラダにシアバタートースト、真っ赤なクーズベリーが印象的。
ひとつのプレートの上にたくさん乗ったカラフルなブランチセットです。
このメニューのユニークなところは、
ベジタリアンの方にも安心して全部召し上がっていただけるところ!
ヘルシーなのにおなかもいっぱい、
こちらのドリンクはアマゾンフルーツジュースのみお選びいただけます。
新メニューその2、スタッフの中でも好評なこちら、とってもおすすめです。
[PR]
f0096725_1327441.jpg
f0096725_13275723.jpg


こんにちは!本日のお写真は先日行われた、紅茶のテイスティング会の模様です。
紅茶問屋さんのご好意で、紅茶を深く知るために
ひとつひとつ説明していただきながら、
スプーンでひとくちずつ…
30種類くらい同時に飲んだので、
問屋さんいわく、胃が丈夫でない方は
おなかが痛くなることもあるようで…
EMPORIOスタッフは頑丈だったようで(笑)おいしくいただきました。
夏の頃にはあたらしいアイスティーがご案内できるかな?
茶葉をつかった、アレンジドリンクの夢もふくらむ一日でした!
[PR]
臨時定休のお知らせです。
5/12(土)は、終日貸切のため臨時定休とさせていただきます。
あけて13日は母の日ですね。
こちらは通常営業ですので是非遊びにいらしてください。
テーブルご予約なども通常通り承っております。
プレゼントは照れくさくて渡せなくても、
いつもよりゆっくりおしゃべりする時間をつくってみる、なんていうのも
素敵なんじゃないかなあーと思います。
私も実家に顔を出そうかな、と連絡をしてみたところ、
母は祖母と旅行に行くようで…とほほ。考えることはみんな同じのようです。
今日もいい天気ですね!お客様のご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております★
[PR]
こんにちは!夏日に近い気持ちのよいお天気がつづくGW、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
連休も中盤をすぎ、EMPORIOにもたくさんの
お客様が遊びにいらしてくださっています。
今日も絶好のお出かけびよりですね!

さてさて、今週は連休続きのため、通常のランチメニューではなく
グランドメニュー改変予告もかねて、
スペシャルブランチメニューをご案内しております★

メニュー改訂に際して、お客様のリクエストの中で、一番多くいただいたご意見が、
「1つのプレートでいろいろな種類のものを楽しみたい」
「ランチの選べるドリンクを増やしてほしい」でした。
現在開発中の新メニューのなかから、
ちょっと先取りしてブランチにてご紹介いたします。
ドリンクは通常ドリンクメニューからお選びいただけます。
明けて7日の週も引続きご案内いたします。ぜひお試しくださいね!

---------

f0096725_1740437.jpg


◆Japanese brunch/ジャパニーズブランチ
オイル・サーディン和風丼
+ドリンクメニューの中からお好きなものをお選びいただいて
1,000yen

◆English brunch/イングリッシュブランチ
+ドリンクメニューの中からお好きなものをお選びいただいて
・トースト
・ポーチドエッグ
・ベーコン
・ポークドビーンズ
・ソーセージ
・焼きトマト&マッシュルーム&グリーンビーンズ
1,480yen

◆spanish brunch/スパニッシュブランチ
・スペイン産イベリコ豚生ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ
・ローズマリーフライドポテト(ヒマラヤ岩塩&バルサミコかけ)
+ドリンクメニューの中からお好きなものをお選びいただいて
1,480yen

(アルコール・レッドブル・シーズナブルドリンク・
スムージー・シェイク・シャンパンを除きます)
(ただし生ビールとカクテルはOKです!)

---------

本日のお写真は左からイングリッシュブランチと
スパニッシュブランチです。なかなか本格的でしょう?
スパニッシュブランチで使用しているイベリコ豚の生ハムは、
思いきって仕入れた大きなブロックです。
カウンター前に鎮座しておりますので、
オーダーを頂いてからスタッフが切っています。
生ハムのみでもご注文いただけますので、
お越しの際はちらっと見てみてくださいね〜
[PR]