<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0096725_1551217.jpg

こんにちは!EMPORIOです。
今月最後のお休みがやってきました。残すところ一ヶ月なんですね。はやいですねー
今年はいろんなことがあったなあ。。。。
クリスマスや年末年始のパーティのお問い合わせもまだまだ受け付け中です。
今日の写真はデリスカップ(600yen)。
果物の王様と呼ばれるクプアス、カシスの各シャーベットと、
バニラアイスを三段重ねにしたアイスカップです。いまたべたいものを載せてみました…。ではまたー
[PR]
f0096725_20325948.jpg


こんばんは!EMPORIOです。今日で11月のコロナの日は最終日!
そして明日からお待ちかねの週末です。

3Fスタジオケイクでは、28日(土曜日)は
17:00〜18:30NLPエッセンスセミナー
19:00〜20:30 "指名されるデザイナーの要素"セミナー

29日はお昼12:00より毎月恒例のフリーマーケットが開催と、
月の締めにふさわしく盛りだくさんの2日間になりそうです。

セミナーは当日参加も大歓迎だそうです!みなさまのご来店をお待ちしております:)
[PR]
こんばんは、EMPORIOです!
本日コロナの日2日目でございます。
今日の写真はさきほど撮ってきたばかりのこちら。

f0096725_19271958.jpg

店舗で委託販売をさせていただいている、アトリエ・シエスタさんのぬいぐるみ、
「オランプータン」さんです。あたまに花がさいています。
ほかにもいろいろな人が何人(匹?)かいるのですが、
わたしはこのひとたちが楽しそうで好きです。
このような笑顔でまいにちEMPORIOをみまもってくれています。
二階へのぼる階段のところがシエスタさんコーナーになっているので、
もし目があったら、こころのなかでちょっとあいさつしてあげてくださいね〜

f0096725_19323428.jpg


そしてクリスマスツリーも〜
[PR]
f0096725_1723170.jpg


こんにちはEMPORIOです!
本日お店はクリスマスツリーを出しました!昨年同様エース(昨年の記事に飛びます)ががんばってくれましたー。
クリスマスツリー、綺麗な写真が撮れたら載せたいとおもいます!

コロナビールが580yen→350yenの、「5・6・7の付く日はコロナの日」は本日から!27日まで!
写真は冷蔵庫にびっしりのコロナと、
左にあるのはもれなくもらえるノベルティ…が大量にはいっているコロナたらい(?)です!
ネイルシールやらロゴ入りグッズやら、なかなかたのしい感じです。
ご来店こころからお待ちしておりまーす。
[PR]
f0096725_20415150.jpg


こんにちはEMPORIOです!
例のごとく36houseさんに遊びに行ったら
雨が降ってきたので傘をかりちゃいました。
近日36houseさんとのコラボ企画をお知らせできると思いますので、おたのしみに〜。

さてさて本日はエンポリオを知り尽くしているみなさんが、
いったい何が一番おすすめなのか、人気メニューを調査してみました!

まずEMPORIOの4Fオフィス、notforsales Inc.でお勤めのデザイナー、Hばさん!
はBさーん、EMPORIOでなんでも頼んでいいよって言ったら何たべますか?

HBさん「…グァバジュースとイエローカレー」

寡黙ですね!ありがとうございました!
じゃあつぎは同じく4Fオフィスの★さん!

★さん「昼?夜?あとなに?そのブーツ」

ひどい!(ふつうのブーツをはいてます!)じゃあ夜でおねがいします!

★さん「夜ならサラダ・ニソワーズとハイネケンか、モエかな〜、あと4種のソーセージ。」

お酒のむ人の意見ですね!ありがとうございました!
さいごに社長!

社長「せやなーポットパイとー、アサイージュースとー、なんでもええの?
じゃあナスと長ネギの和風ピザと豚キムチご飯も。あと食後にアメリカーノ。」

さすが社長!炭水化物がだいじですね!

ちなみにわたしは
オイルサーディンの和風ご飯と、
食後にアサイーシェイクと、アフォガートがいいです!(全体的にアイス傾向が強いかんじです!)

調査結果としては誰一人としてかぶりませんでした…
近々お会いしたみなさんにも(おぼえてたら)聞いて回りたいとおもいます!
今日の写真はアフォガートです。
[PR]
f0096725_11254024.jpg

こんにちは!EMPORIOです。
ひさしぶりの青空が気持ちよいですね。こんな日は何をみてもおだやかに見えます。
もうそろそろクリスマスの準備をしてもよい頃ですよね〜…
学芸大学駅前の季節の装飾にも、イルミネーションが加えられ、なんだかかわいらしい感じです。

先日の英会話教室はお店で行われました。楽しそうでした:)
近々開講予定があるそうなので、その時はまたお知らせします!
今年最後の連休、みなさまよい週末を!ではまた〜
[PR]
by from_emporio | 2009-11-20 11:52 | ひとりごと
f0096725_14574270.jpg


パソコンの中にお店の写真がいっぱいあって、せっかくなのでブログに載せていこうと思います。
こんにちは。EMPORIOです。
雨の木曜日、なんだか雪が降るのもそう遠くない気すらする寒さですね。

昨日はEMPORIOのご近所(歩いて1分くらい!)の
36house(サブローハウスと読むそうです)さんに遊びに行ってきました。
お店のご縁で、こうやって繋がってゆけるのもうれしいことです。

36houseさんは「犬が本当に癒される空間」をコンセプトにしたペットホテル。
ペットホテルときくと、ゲージのなかに預けて数泊を過ごすイメージですが、
こちらは居心地のよいお部屋で預かってくださる、フリーゲージスタイルというそうです。
しかもお部屋がものすごーくおしゃれ!写真とりわすれたのでぜひホームページを見ていただけたらと思うのですが、こんな部屋に住みたいです…!
物腰柔らかなオーナーのお人柄もふくめ、
まるで親しい友人の家に遊びに行っているような気分になってしまいした。わんちゃんならずとも癒されます。
そんな36houseさんのホームページはこちら

そうそう、先日おしらせした、spiceさんが先生の、「お花屋さんの出張レッスン」のポスターも出来あがったので、
エントリーを編集しました。
お店にも貼っておきます。お花やリースは身近に季節を感じられて素敵ですよね。
ぜひみていただけたら嬉しいです。
[PR]
by from_emporio | 2009-11-19 14:59 | ひとりごと
EMPORIO運営、not for sales Inc.からのお知らせです。
11/28(sat)studio CAKEにて NLP エッセンスセミナーの開講します。
詳細は下記になります。 お申し込み、お問い合わせは、mba@notforsales.netまでどうぞ。

f0096725_1552490.jpg

[PR]
by from_emporio | 2009-11-19 12:04 | nfs Inc.
こんにちは!EMPORIOです!
本日18日は英会話レッスンがあります。飛び入り参加も歓迎中:)教科書通りのいわゆる英会話ではなく、
フレンドリーに自己紹介ができるようになるまで!が目標のようです。

さてさて今日は冬メニュー最後の一品をご紹介します!
全体的なご案内はこちら
f0096725_10575548.jpg


◆スパイシードライカレー 900yen です。
ぴりっとコクのある辛さのドライカレー。
たまごを全体に混ぜて召し上がればよりマイルドな味で楽しめることと思います!
ビールとの相性も抜群です。ライトなくちあたりのコロナと一緒にどうでしょう?
ぜひお試しになってくださいねー。
[PR]
こんばんは!EMPORIOです。雨だあ〜、さむいですね。
今日は17日ということで、コロナの日3日目です。コロナビール580yen→350yenでご案内しております。
本日は月末のフリマのお知らせです。

f0096725_19293578.jpg


11/29(日)12:00〜18:00
EMPORIO3F(STUDIO CAKE) にてフリーマーケットを開催します。
ちびっこ店長が案内する、駄菓子屋さんもあるよ!(店長さん募集中!)
お問い合わせは flea@notforsales.netまでどうぞ★
[PR]