<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎月5・6・7のつく日はコロナの日!コロナビールが580yen→350yenに!
コロナの日3周年企画 EMPORIO × New Style Corona
Corona Blue(缶コロナ)のご案内とコロナを使ったオリジナルカクテルが始まりました!

3/6(sat)ビールパーティが開催されます!
★毎週土曜日3F STUDIO CAKEにてベリーダンス教室開講中です
結婚写真とプチパーティのプランはいかがですか?【外部サイトへ】

撮影・貸切による店休・営業時間変更のお知らせは随時記事にてご案内しておりますのでご確認ください!
[PR]
f0096725_2239557.jpg

こんばんは!最近はまっている飲み物ホットワインです★
まだまだ4月になるとは思えない寒い日が続いていますね。。一ヶ月くらい前からよく飲んでいるホットワインは体がよーく温まる飲み物ナンバーワンです!!
赤ワインにシナモンとレモンをギュッと絞ってお砂糖かハチミツをちょっと加え、レンジでチンして飲んでいますが、めちゃくちゃおいしいです049.gif
気がついたらいっぱい飲んでいてびっくりなんてことになってます038.gifちなみに生のレモンをたっぷり絞るのがおいしく作るコツです☆
寒さ対策にお困りのお方は(ワインを飲まない人でも)ぜひお試しください!おいしいですよー071.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-03-31 22:39
f0096725_195309.jpg

こんにちは☆今日は珍しくスタッフの写真を載せました!真剣にサニーレタスをちぎる彼女の後ろ姿になぜか感動して思わず。。毎日する作業のひとつで大量のサニーをちぎっては水をきる、ちぎっては水をきるをひたすら繰り返します。タッパーにたくさんストックしてピークの時間に備えます029.gif
最近、新しい水きりマシーンを購入したので随分と楽になりましたが、以前はぐるぐる手動で回すものを使っていたので指が腱鞘炎になったりと苦労していました。。
最近はほとんど写真の斉藤さんがちぎり役を担ってくれています☆
ほぼ毎日夕方から出勤しておしゃべりと笑いが命の斉藤さんをどうぞよろしくお願いしまーす037.gif
☆斉藤さんに『斉藤さんちぎってる?』と聞いてくれたお客様にエンポリオ特製のおやつをサービスさせていただきまっす☆
[PR]
by from_emporio | 2010-03-30 19:05
f0096725_0382948.jpg

こんばんは!本日新しいトルコの雑貨が加わりました☆
前回ご紹介した小物入れの少しサイズの大きなもの!!ちょうど手のひらにのるくらいで何にでも使い勝手のよいサイズです。小さなサイズの器も何種類か違う模様も追加してあります016.gif新色の黒はかなりかっちょ良いです!
たくさん集まると本当にきれいで、眺めているだけで楽しい気分になるのは不思議なものです☆
色も柄もなんとなく春を思わせるので、これからの季節にはぴったりだと思います!
私だったら何をいれて使おうか色々と妄想を膨らませた結果は、アイスクリームをこれに大盛りに盛って食べてみたい!か、白米をこれに盛って食べてみたい!の二つに辿り着きました012.gif
あと飼ってるネコのごはん入れとかも最高ですね!
是非見に来て下さいねー
[PR]
by from_emporio | 2010-03-26 00:38
f0096725_1613438.jpg

こんにちは!こちらはエンポリオ当初から変わらず人気の“焼きバナナのアサイーカスタード”のデザートピザが焼きあがったところです☆
生地にカスタードとアサイーとココナッツをたっぷりとかけてオーブンで焼きます045.gif
この上に焼いたバナナ、アーモンド、チョコレートをトッピングして出来上がり!!
熱いうちにバニラアイスと一緒に食べるのがおいしいデザートです☆
[PR]
by from_emporio | 2010-03-24 16:13
f0096725_2292988.jpg

今日のおやつは昨日お客さんからいただいたデコポンのロールケーキです!!目黒通りをちょっと入ったところにある“sucre(シュクル)”というケーキ屋さんのものです☆作ったご本人から直接いただきました001.gifしかも箱にはうれしいメッセージまで☆
ここのケーキは何度もいただいておりますが、甘さが超控えめなので罪悪感を感じずに食べることができるんです!このロールケーキも生クリームが甘くなくて生地もしっとりしていておいしかったー053.gif
罪悪感がないのでついついもう1個平気かも、と食べてしまいあんまり意味がありません!実はこれも3つ目!!。。。
sucreさんのメープルクッキーもおいしいのでおすすめです!お茶もできますよー是非☆
[PR]
by from_emporio | 2010-03-22 22:09
f0096725_1974887.jpg

こんにちは!今日は夕方から夜にかけて保育園のちびっ子達が30人ほどエンポリオに大集合しました!もちろんお父さん、お母さんも一緒です☆
本日卒園式を迎えたちびっ子は超元気いっぱいで、広いエンポリオを思いっきり走りまわってこれでもか!!ってくらいの盛り上がりようです!エンポリオが揺れている感覚を初めて味わいました!
ごはんを一通り食べたあとは退屈になったのか、一階にてかくれんぼ大会を始めた様子。。全然隠れられてないのに一生懸命隠れた気になっていて見ていて笑ってしまいました037.gif
危ないので『階段走らないでー』って注意しても聞いてないのに、『みんなで集まったところ写真撮らせてー』のお願いにはみんな即答でいいよ!って快諾してくれるとこもちびっ子らしい!(上の写真がそれ)
撮った写メもしっかりチェックされてOKをもらいました049.gif
それにしてもちびっ子のパワーにクラクラした一日でした☆
卒園おめでとうございます001.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-03-12 19:07
f0096725_1895787.jpg

こんにちは!
こちらは新作チョコレートケーキの試作品です☆
ずっと出したいなぁと思っていたシンプルなチョコレートケーキ067.gif
ホイップするだけでおいしいチョコクリームができる生クリームがあるんですが、これが今の業者さんどなたに聞いても持ってないよと言われて、どうにかお願いしても丁寧に断られ取り扱ってくれず自分でチョコクリームを作るのも大変だしなぁ、と諦めていました。
なのになぜかこの日は自分でクリームを作ってしまえばいいいや!と急にやる気が沸いてきて一気に作ってしまいました。あれだけ億劫に感じていたのに不思議なもんです001.gif
数ヶ月に一回くらいのペースで急に猛烈に創作意欲が湧くことがあるんですが何でなのかしら。とよく思います☆自分なりのストレス発散になっているのかもしれないですねー
それはいいとして、もう少し改良して近々お店に登場する予定ですのでお楽しみに053.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-03-09 18:09
f0096725_16292134.jpg

こんにちは!今年に入りエンポリオもドッグカフェの仲間入りをし、一階とテラス席はワンちゃんネコちゃんも一緒にお茶ができるようになりました☆
そして、写真のたいやきくんはなんとワンちゃん用のおやつなんです005.gif
かわいいですよね!やっぱり飼い主さんがおいしそうに食べたり飲んだりしているとワンちゃんだっておやつくらい食べたくなるんじゃない?と思ってちゃんと用意してあります。
ちなみに一つ50円です001.gif
最近よく来てくれる“ルパン”というかわいくて超おしゃれなチワワさんがとても気にいってくれたようで、来るたびにタイヤキくんを2つ食べていってくれます☆
このシリーズでお菓子の「フィナンシェ」風に作られているものもあるんですよ。なんせ味見が出来ないので
何を基準に選べばよいのかわからない。。というのが正直なところですがワンちゃんのお菓子もほんとに色々なものがあって面白いですね☆
しばらくはこのタイヤキくんで、、ルパン君が飽きてきたらまた違うタイプを買ってこようと思っています056.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-03-08 16:29
本日は撮影のため終日お休みとさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。

[PR]
by from_emporio | 2010-03-04 00:49