<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0096725_16484878.jpg

こんにちは!やっと春らしい陽気ですね☆

昨日は撮影でお店がお休みだったので、オムライス専用のテフロンのフライパンを買いにIKEAまで行ってきました☆
今 お店で使っているのは鉄のフライパンだけなので、半熟の卵を作るにはテフロンじゃなくちゃってことで。
半熟にした卵がフライパンからスルっとすべり落ちるように淵の浅いタイプを買いましたよ。
300円!安いですねーびっくりしました005.gif
フライパンだけなら学大でも買えるじゃん!と思いたくないので、お店で使えそうな備品をちょこっとだけ購入してきました☆

これでさらにスピーディーにオムライスが作れるようになるはずです!
ちなみに昨日のお昼に食べに行ったオムライスは出てくるのに30分くらいかかりました。。005.gifもしもそんだけ待たせたとしても、おいしかったからいいやってくらいのオムライスになるようにがんばります!







 
[PR]
f0096725_18534983.jpg

こんばんは!今日はこれからエンポリオ一階貸切でお誕生日会があります!
写真は誕生日用の特大サイズのケーキです067.gif
重すぎてお皿に移す際にちょっと丸がゆがんでしまったほど。。デカイです!

主役のお客さんは先週お誕生日を迎えたそうで、今日で三回目のお誕生日会だそうです005.gif

三回目、すごいですねー☆今日が締めの会になるそうなので楽しんでもらえるようにお店も気合が入ります。今からスタッフ三人ともやたらとソワソワして落ち着きません!(私だけかも。。)
団体さんがくる前のこの変な緊張感、けっこうすきです☆

それではまた029.gif

http://www.emporio.tv
[PR]
by from_emporio | 2010-04-28 18:53
こんにちは!今日で半熟オムライスデミグラスソースをランチに出して二日目☆
昨日のバタバタの原因を少しでも解消するためにモノの場所を変え、調理道具の場所も変え、提供の仕方も少し変え、出来る限り準備万端にして臨みました!

しかし。。朝出勤するとオムライス用に炊いてあるバターライスがうまく炊けていないことが判明し、昨日紹介したスタッフの伊藤さんがすでに慌てている様子。042.gif
色々手を加えてみたけれど、お米の芯が残ってしまっているのでどうにもならず、仕方なく一つずつオーダーがはいったらバターライスをフライパンで作るしかないねってことに。
最近オムライス一筋の伊藤さんは頭をかかえていましたが、今日が忙しい土日じゃなくてよかったじゃーん!っと言って励ましました003.gif
と、いうことで今日はバターライスをいい状態で炊けるようにこれからやってみようと思います!

オムライスは毎週出す予定です。ぜひ食べにきてくださーい☆
(色々本音の感想が聞けるともっと嬉しいです!)よろしくおねがいします053.gif

 http://www.emporio.tv
[PR]
f0096725_19281563.jpg

こんばんは!前回のスタッフ紹介斉藤さんに引き続き、今回はこちらの伊藤さんです☆
愛知県の豊田市からお店に来て、今日でちょうど一ヶ月目。
明日のランチ、半熟オムライスにかけるデミグラスソースを真剣に仕込んでいる最中です017.gif

今日がオムライス初日だったのと、オーダーが一度にまとまってはいったこともあってキッチンの中はだいぶ大変なことになっていた本日のランチタイム。。。
どうにかしてもっとやりやすくスピーディーに作れるようにせねば!っと深く反省をして、そんなに思いつめて考えなくても。。と心配になっちゃうくらい最近は頭の中がオムライスのことでいっぱいの伊藤さんです。037.gif


ほぼ毎日お店にいます☆旅行、読書、グルメ好き、そして彼女募集中の伊藤さんをどうぞよろしくお願いいたしまーす004.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-04-26 19:28
f0096725_2364331.jpg

こんばんは!
明日からランチに登場する半熟オムライスデミグラスソースです!!ここんとこ密かに試作を重ねてまいりました。

仕込みの関係上、明日の月曜日は限定8食ですので、お早めに☆

美味しいですよー016.gif

これに続き、「和風オム」「クラムチャウダーオム」「ミネストローネオム」など、デミグラスソース以外も登場させる予定です。

どうぞよろしくお願いします☆

学芸大学でオムライスと言えばエンポリオ!というのを目指しまっす
003.gif
[PR]
こんばんは!
私、ついに“ママ”になりました!056.gif



と、いっても赤ちゃんができたわけではありません!
呼ばれたんです。。お客さんに☆
ちょっと年配のたまに来ていただいているおじちゃんが、さらっと私を『これママが作ってんの??』ってな感じで☆
『。。。。』
ママって。。ここはカフェだよー!と思いつつも私のこと??と認識するのにちょっとお時間をいただきましたが、ママと言われればそうかも?!とか色々と頭がぐるぐるして、しばらく思考停止状態におちいりました。028.gif041.gif 周りにいたスタッフは爆笑してるし、まあ面白いからいいかなってことにしときましょー049.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-04-22 23:38 | ひとりごと
明日23日(金)は撮影で貸切のため、
19:00~24:30までの営業となります。よろしくお願いします。043.gif001.gif
[PR]
こんばんは!
今日はお知らせがひとつ☆
今週24日(土)にエンポリオ3階にピラティス教室を行います!
ちなみに今回で二回目になりまして、一回目は私も少しだけ参加させていただきました☆まったくの初心者ですが、自分のペースでできるので初めてでも心配いらずに参加いただけます001.gif
先生はエンポリオのお客さんでもあるさわやかなイケメン講師ですよー056.gif
時間  10時~12時
参加費  3000円
対象者  男女年齢問わず 初心者から上級まで
定員   10名ほど 

お申し込み、問い合わせは、
info@one78.jpまで☆
こちらも↓
http://www.one78.jp
[PR]
by from_emporio | 2010-04-21 18:17
f0096725_17124448.jpg

こんにちは!今日はお持ち帰り用でお誕生日ケーキをつくりました☆
りゅうくん8歳おめでとうございます!
エンポリオのケーキでお誕生会をしていただけるなんて、とてもありがたくてお店としても幸せです012.gif
それから、今日からBGMがちょっと新しくなりました!お客さんからかなり評判がよかったボサノバ調のクーラーカフェブラジルの最新版です☆
いい曲ばかりで店で一日聞いて帰って家に帰って聞いても飽きません038.gif
そこで、先着一名様にCDプレゼントしまーす!!『CD欲しい!』って言ってください!
先着一名様ですので早い者勝ちですよー037.gif
欲しいの一言、お待ちしておりまっす☆
[PR]
f0096725_1121949.jpg

こんばんは!ちょっと見にくいですが、エンポリオ一階の外から見て正面に取り付けてある黒板の新しくしました!!今まではお酒の銘柄がズラリと英語で書いてありましたが、もう4年も経つし、もうちょっと外から見た時に入りやすいような絵があったほうがいいなーと思ったのがきっかけです☆ということで、おいしそうなコーヒーとケーキ、エンポリオ唯一のキャラクター通称“ポリ男”を配置させてアットホームな感じに作りました060.gif
実際に作ったのは私じゃなくて4階在籍のデザイナーH氏です!私の適当なあんな感じ、こんな感じという注文にも引きつり笑顔全開にしつつもいつも素敵なものを作ってくれます。

ありがとー。053.gif

EMPORIO.tv

not for sales Inc.
[PR]