<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0096725_20472035.jpg

こんばんは!
またアサイーネタで恐縮ですが、アサイーのレアチーズができました☆
写真だと分かりにくいですが、クリームチーズにアサイーをたっぷり入れているので真紫色です!

味はアサイー特有の香り(説明しにくい)がプワーンとしますが、食べやすく仕上がっていると思います☆
アサイー好きの方、一度お試しくださいね003.gif

今年に入り毎日アサイージュースやアサイーボウルがとても人気です。
以前と比べてアサイーばかり大量に使うようになり、当然アサイーの消費量がはね上がり、アサイーを入れても入れてもすぐなくなるようになりました。
で最近の心配ごとは、
アサイーはどこでも収穫できるわけじゃなくてブラジルのアマゾン地帯だけでしか栽培されていないし、とっても小さい実なので一本の木から大量に収穫できなそう。。そして
エンポリオだけでも月に何十キロも使っているってことはアサイー不足になるんじゃないか!ってことです037.gif
最近やたらアサイーブームだし絶対にアサイー危機がくるような気がするんですよねー☆
まあ、アマゾンがどれだけ広いかわからんので全然平気かもしれませんけど003.gif
がんばれアサイーの木058.gif
[PR]
f0096725_20584512.jpg

こんばんは!
こちらのベル、今日お客さんからハワイのお土産でいただきました☆
とってもかわいらしいです003.gif
エンポリオには各席にこんな感じの呼びベルが置いてあります。
注文や何かの時に鳴らして呼んでねって使い方をしています!
さすが、エンポリオをよく知る常連さんのセレクト!!べルを買ってきてくれるなんて、ちょっと気が利いていて
ユニークでとても嬉しかったです012.gif

そう言えば、今では当たり前のように感じますが、ベルを置いたほうがいいんじゃない?と提案してくれたのも
常連さんでした。今になるともっと早く置いてればよかった!なんて思いますが、毎日いると以外と気がつかなかったりするものなんですね。。
色々と助言してくれる親切なお客さんのおかげでエンポリオもすこーしずついい方向に変化していることが沢山あるんだなと改めて感じました。
私よりエンポリオのこと真剣に考えてくれてる!!って感じたことが何度もあります
037.gifほんとにエンポリオはお客さんに恵まれていて、アドバイスだけでなく、いつもたくさん刺激をもらえることに感謝しています056.gif

なにはともあれ感謝051.gif
[PR]
f0096725_1745047.jpg

f0096725_1745088.jpg

こんにちは!
ただ今夏真っ盛り!!完全にイチゴの季節が終わり、ブルーベリーやグレープフルーツ、チェリーなどの季節ですね!
そんなわけで、アサイーボウルのトッピングがイチゴからブルーベリーさんに代わりましたよ003.gif

メニューや壁に貼ってある写真はイチゴのままだけど、そこらへんは気にせずに。。☆

ブルーベリー、実はあんまり好きではありませぬ。
昔昔、ケーキ屋で働いていたころ、自分のポケットの中で
大量のブルーベリーが潰れてしまったことが忘れられないので007.gif
先輩(恐かった)がこれから使うであろうブルーベリーをせっせと半分にカットしたのに、もうすでに用意されていたことに気が付き、
ブルーベリーを大量に無駄にしてしまったことと、ゴミ箱に捨てたらバレちゃう!と冷汗もんでとっさにマイポケットにしまいこんだのでした(半分に切ってあったから悲惨な状態でした)041.gif
今だったら素直に謝れるのに。。かわいそうな自分です☆
なので、ブルーベリーを見るとこの記憶がよみがえってドキドキしちゃいます037.gif
それではー
[PR]
こんばんは!
昨日、今日の土日は珍しく少し雨も降りましたね☆
それでも暑い中たくさんのお客様にご来店いただき、賑やかな休日となりました!
ありがとうございます012.gif

そして、なによりも嬉しいのは、何度も紹介させていただいてるアサイーボウルを目指してくるお客様が休日になると何組か来てくれること。
最近アサイーをあちこちで見たり聞いたりするせいか、気になっている方が多いんでしょうか005.gif

海外では色々なフルーツと混ぜて飲むこともあるようで、アサイー=酸っぱいというイメージを持った方が
多いように感じますが、実際はアサイーにはほとんど味、香りはありません☆
と聞くと、あまりそそられないのですが何かと混ぜるととんでもなく美味しく感じるフルーツ、それがアサイーのすごいとこなんです060.gif
ちなみにエンポリオはバナナを加えて作ってます☆
バナナが苦手な人がアサイーを飲めないのがとても残念に思うので、アサイーを使ったデザートなどもこれから少し増やしていこうと思っています!

明日から月、火とコロナDAYです☆
キンキンに冷やしてお待ちしておりまーす029.gif
[PR]
f0096725_1725438.jpg

こんにちは!
先日ご紹介したベルギービール、“オルヴァル”に続いて、こちらウェストマール トリプルも新しく加わります!
これも、トラピストビールのひとつ。
黄金色できめ細かい泡のあとにレースのような模様が残るそうです☆
オレンジの香りとクリーミーな口当たりが特徴でアルコール分9.5%とかなり高めです004.gif

これも、お客さんのリクエストから選んだお品、間違いないはずです003.gif
オルヴァルも先日初めていただきましたが、とんでもなくおいしかったです!!
ちょっと値がはるので、ゆっくり味わって飲まないといけませんね037.gif

ビール大好きな方、ちょっと贅沢してもいい日にゆっくりと飲んでいただけたらと思います☆

それからお知らせがひとつ!エンポリオ一押しのアサイーボウルがテイクアウトできるようになりました!
外でよく冷えたアサイーボウルを食べながらお散歩でもした日には気分はもうハワイです058.gif
本当にアサイーボウルおすすめです。
是非一度食べてくださーい!!
[PR]
by from_emporio | 2010-07-23 17:25
f0096725_18523082.jpg

こんばんは!
昨日しばらくカナダに遊びに行っていたスタッフの斉藤が無事帰国しました!
で、今日から出勤だったのですが、ジャジャーン!!EMPORIOアルマーニのTシャツで現れましたよ☆

さすが、笑い大好きの斉藤らしくカナダで購入し、ウッキウキの満面の笑みを浮かべ私の前に現れました041.gif
カナダの店員さんには『私は日本のEMPORIOってカフェではたらいてるのよ』と言ったら、『買わないと後悔するわよ』って助言され、その言葉で即買いしたんだそうです!

過去にお客さんで背中に大きくEMPORIOのロゴが入ったTシャツを着たかっこ良いおじさんを見かけてから私も着たいなァと言っていた彼女です001.gif
夢が叶ってよかったです058.gif
[PR]
f0096725_1436967.jpg

こんにちは☆
またまた昨日新しくトルコ陶器雑貨の新商品をいれました!
こちら、とってもかわいらしいデミタスカップです。
蓋もソーサーもセットでとても素敵053.gif
アールダンさんもおすすめのお品です。

ただ家ではエスプレッソはまず飲まないし、これでコーヒーといっても2口で終わっちゃうので違うものを入れて使ったほうがいいかもしれないですね☆
ピアスとか、お砂糖とかいれてもかわいいと思います!

もう少しあとになりますが、普通サイズのコーヒーマグカップも入荷予定です☆
こちらも昨日チラッと見せてもらいましたが、とても素敵でした!
入荷次第またお知らせしますので、お楽しみに060.gif
[PR]
f0096725_12222991.jpg

f0096725_1222297.jpg

こんにちは!
こちらはただ今エンポリオで展示をしているシャドーボックスという作品です☆
細かく切り抜いた紙を何層にも重ねていく3Dアートだそうです005.gif
近くでみると立体感があって小さな枠の中の作品でも迫力が感じられます!!

こちらの他にも沢山ございます☆階段上がった二階正面です029.gif

展示期間は25日【日】までとなっておりますのでぜひご覧ください!
[PR]
f0096725_15179.jpg

こんばんは!
本日もたった今仕事を終えて、来週に控えたラジオの収録の練習をしています☆
今日は、ちょっと相手を変えて後輩のスタッフ結城君に頼んで練習中!

練習中から緊張状態の伊藤さんの口癖、“エーット”と“エヘへ”が炸裂しまくりで私は後ろで大爆笑です041.gif

しまいには、一人で質問、回答を繰り返し、しゃべり続ける練習熱心な伊藤さんです☆
いくら練習しても、本番は何を聞かれるかもわかんないからさ。。と私が言っても呪文のようにひたすら
プリントした紙を何度も繰り返し唱えている彼の姿勢に関心します003.gif

スタッフ結城君にも、感情がこもってないと指摘されてゆっくりしゃべれば棒読みになるといった具合。
プラス、名古屋のなまりが混じってしまい聞いててホントに笑えます!!
本番が楽しみですー037.gif
[PR]
f0096725_1681392.jpg

こんにちは!
度々紹介しているトルコのピアス。
先ほどお店に相武紗季さんがご来店され、こちらの3種類をお買い上げになりましたよー001.gif
どの角度から見ても完璧な美しさに普段はあんまり芸能関係に関心のないエンポリオメンバーもチラ見、チラ見、チラ見♪
まだ同じ形残ってますので、早い者勝ちですね012.gif

それから、来週の21日(水)の19:10からFMサルースのラジオ番組に学芸大学特集としてエンポリオが出演します☆
私は緊張しちゃうからって理由で、強制的にスタッフ伊藤さんに役割を押し付けて一安心038.gif
だいたいの質問内容は決まっているので、しっかり練習して、テンションをあげながらもきちんとお店のアピールができるように練習しています!
私がラジオの司会進行役になりきってあれやこれやを質問していき、伊藤さんがやたらと元気にそれに答えるといった感じで。
やっぱ顔が見えないだけに声のトーンは上げていかないと、なんてえらそうに指導しています003.gif

水曜日、暇があったら伊藤さんの練習の成果を聴いてあげてください!確実に笑えますよー
[PR]