「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0096725_19281617.jpg

こんばんは!
先日、エンポリオ二階で羊毛フェルトで作った音の出る玉とTシャツの展示をしてくれた“hocapopo”さんが、斜めがけのバッグを作ってくださいました!
いつものごとく写真暗めですが、優しい色合いとやわらかい手触りがかわいいです♪
羊毛にも色々な種類があるようで、こちらのバッグは表はスペイン、裏地はアジアの羊さんの毛で作られているそうです☆
国によって羊の毛も手触りが少しずつ違うそうですよemoticon-0142-happy.gif

斜めがけは歩きにくい気がしてあんまり好きじゃないのですが、これなら紐が細いので“かけてます感”がなくて使えそうです♪
こういう柔らかな素材がきらいな女子はあまりいないですしねemoticon-0100-smile.gif
こんな感じのものが好きなお方、好きな色・形・サイズで作ってもらえるのでぜひ~♪↓で。
http://pavucina.petit.cc/
[PR]
by from_emporio | 2010-08-31 19:28 | ひとりごと
f0096725_20504778.jpg

こんばんは!
今日は8月最後の日曜日ですね☆
エンポリオは朝からちびっ子ランチ会やらフリーマーケットやらで沢山の人で賑わっています!

そして、本日の〆イベントは常連さんのお誕生日会emoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif
マンゴーが好きで何でもいいからマンゴーのケーキを、というオーダーだったので、マンゴーのパイにしました~♪
もちろん、フレッシュのメキシカンマンゴーを使っています☆
カットしながら食べたい衝動をぐっとおさえるのがつらい。。ので、一カットいただきました!

おいしいけれど、私はパイナップルのほうが好きです~
東急ストアに売っているパック売りのカットされたパイナップル、いつ買ってもはずれがなくてとっても甘くておすすめです!ただし、その為かすぐに売り切れます。。emoticon-0114-dull.gif

話が逸れましたが、ソファでまったりとエンポリオでお誕生日会!
おすすめですemoticon-0128-hi.gif
[PR]
f0096725_14341333.jpg

こんにちは!
本日、店の外壁にエンポリオの旗を取り付けました☆
こちらの写真。これを見てもそうですが、そこらじゅう電線だらけですね~。。
休みの日に歩いていてよく思います。仕方ないけどあまりきれいではありません。。emoticon-0119-puke.gif
それはおいといて、
縦長で水玉の涼しげな旗には、ちゃっかり“ACAI BOWL”とロゴが入ってます!
とにかくアサイ大好きなエンポリオなので旗にだってアサイー、当然ですemoticon-0128-hi.gif

まあ、風になびいてよく見ないとわかりませんがよしとしましょう♪

ちょっと離れたとこからでも旗があると何かお店があるよアピールになるかもしれませんしね☆

今日で今月最後のコロナDAYです!
みなさまのご来店お待ちしております。
[PR]
f0096725_19105983.jpg

こんばんは!
久々のスタッフ紹介、京都からエンポリオにきてからまだ一週間の“やすこちゃん”です!
顔はダメ宣言をくらったので後ろ姿のやすこちゃん☆

たまに『~してはって!』と京都らしい言葉がポロっと出るたびに私はとっても癒されますemoticon-0152-heart.gif
ショートカットで小柄、元気はつらつな感じの明るい声が気持ちのいいやすこちゃん♪
元気でかわいらしいキャラタイプは今いるメンバーには新鮮で空気が一気に明るくなりました!


そんなやすこちゃんが東京に来てまず感じたことは、“みんな声が小さい”ことだそうです☆
たしかに、やすこちゃんの声はだいぶ通る声で気持ちが良い!

『こっちのひとは声が小さくてオーダーが聞き取れないんです~』と言っておりますので、やすこちゃんがオーダーを取りにきたら大きな声ではっきりと伝えてあげてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

よろしくおねがいしまっす☆
[PR]
f0096725_17292486.jpg

f0096725_17292477.jpg

こんばんは!
みなさん!“カッピンドゥラード(ポルトガル語で黄金の草)”って聞いたこと、見たことありますか??

ブラジルの湿原にだけ自生する植物で、幹の部分が乾燥すると金色に輝く希少な草だそうです!

上の写真のトップ部分がその黄金の草で編んで作ってあります!そして、紐についた丸っこい実が
エンポリオで一押しアサイーなんです!!
最近特にアサイーには異様な執着っぷりをみせるエンポリオにとってはビッグニュースですemoticon-0137-clapping.gif
このアサイーは果実の部分が剥ぎ取られている状態なので白っぽいですねemoticon-0100-smile.gif

下のリングは全部が黄金の草で出来ていて一つながりになっています☆(コレかわいいですemoticon-0152-heart.gif

他にも色々とアサイーを使ったブレスレットやネックレス、ピアスなんかもありまして実際に見せていただきましたがどれも色や素材、大きさに迫力があって天然素材ならではの面白さがありました♪
もちろん、ブラジルの職人さんが一つ一つ作っているのだそうです。

まだ少し先になるとは思いますが、色々な組み合わせのアサイーアクセがお店に並ぶかも♪
お楽しみに~。

こちらもご覧ください↓
http://coloridas.jp
[PR]
f0096725_21245381.jpg

こんばんは!
こちらのタッパーに入ったアサイーボウル!大きさが伝わらないのが残念ですが、直径15センチほどある大きなタッパーです☆
これに入れて!とお客さんが持参したものemoticon-0104-surprised.gif
お店の入れ物だと普通サイズしか入らないことを先週お伝えしたところ、ならばこれに2倍の量で作って入れて!と買ってきてくれました。
しかもその数6個!
どうやら会社でアサイーボウルブームが起きているそうで、先週も持ち帰ってくれましたが今回はタッパー持参でサイズ二倍☆

アサイーボウル売ってきたい派の私はついに来たかっ!!とレジを打ちながら叫びそうになりました~emoticon-0111-blush.gif
“会社でブーム”だなんて、何度聞いてもいい響きです♪♪

アサイーボウルはハンドミキサーで攪拌するので結構な手間と力を要するんですが、6人前をアサイーまみれになりながら気分よく作りました!

テイクアウトもOKなアサイーボウル、夏のうちにぜひ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
こんばんは!
今日は朝からエンポリオが撮影に使われていたため、お店は夜からの営業です!
そんな日はもちろんエンポリオスタッフはお休みになります。
今日のように前から分かっているときもあれば、わりと急にお休みになったりもすることもありますemoticon-0155-flower.gif
スタジオカフェとして運営しているからには仕方ありませんが、せっかくのお客さんのご予約をお断りしなくていけないこともあるので、お店視点だけからするとちょっと複雑な気持ちもあります☆

しかし休みは休み♪昨日の昼からさっきまでお休みだったのですが、一日中寝て終わりました。。emoticon-0114-dull.gif
寝ても寝ても寝れる♪♪疲れている自覚はないのにひたすら寝れる♪ごはんを食べていても眠い♪気が付いたらずっと寝ていた状態♪
このまま寝ていては体が腐る!と思って髪を切りに行ったら、美容師さんに、『お疲れですね~。目の下にクマができてますよぉ。』と言われ、
『散々寝たんですけど。。クマは体調に関係なくいつもあります!!』と言っておきましたemoticon-0124-worried.gif
寝すぎもよくないってことですね~☆
[PR]
by from_emporio | 2010-08-19 20:13 | ひとりごと
 明日19日の木曜日は撮影のため、19:00~24:30までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします☆

[PR]
f0096725_23234232.jpg

こんばんは!
今日のお誕生日ケーキ、夏らしくパイナップルとグレープフルーツのケーキです☆
奥様がお誕生日ということで、ご予約いただきました♪
お二人ともカメラが趣味でとても仲の良いご夫婦です!

今日も首からとても大きなカメラをさげてケーキの写真を撮ったりと楽しそうでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
大人になってもお誕生日をお祝いするのはやっぱり素敵ですね☆

今年の自分の誕生日、もう終わったけど何も記憶がない。。我ながらさびしいですね~emoticon-0106-crying.gif
そんなわけで、お誕生日会どんどんやりましょう!エンポリオでemoticon-0155-flower.gif

よろしくおねがいしまーす!
[PR]
こんばんは!
昨日、なんちゃってカラーセラピストさんにスタッフ伊藤さんと私、初のカラーセラピーに挑戦しました!
といっても、49コの中からのリボンがかかった箱を直感で選ぶだけなんですけどね。
箱の色が7色とリボンの色が7色の組み合わせで49パターンあります☆

箱の色が持って生まれたDNAカラー、リボンの色が今までの人生で身に付けてきたパーソナリティーカラーだそうです。
私は赤の箱に黄色のリボン、伊藤さんも赤の箱でリボンは青のリボンを選択♪

DNAカラー赤の特徴を簡単に言いますと、情熱的で正義感が強く、熱いタイプだそうemoticon-0140-rofl.gif
熱しやすく冷めやすい!これは私に限っては当たってますね~emoticon-0136-giggle.gif
選んだ箱の色が一緒だった瞬間になぜか伊藤さんと固~い握手を交わしてる時点で、すでに熱い部分が現れちゃってますねemoticon-0136-giggle.gif

パーソナルカラーはまあ当たっている部分もあるかなァ、といった感じでしたが、お互いの性格をよく知っているためか、大いに盛り上がりました☆
最後に、わが社の社長は何を選ぶのか!ということで、わざわざ呼び出して選んでもらった結果。。
なんと箱もリボンも私と全く一緒!
常日ごろ尊敬する社長と同じ箱を選んだことに大興奮した私は飛びあがりながら抱きついてしまいましたemoticon-0159-music.gif握手どころの話じゃありません!
同じタイプだねーなんて喜んだらちょっと申し訳ない気がしたので、あえて口には出しませんでしたが、内心私はルンルンもんです☆
そんなわけで、エンポリオは社長をはじめみんな情熱派です。
みなさんもぜひ一度、盛り上がりますよー!
[PR]