<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0096725_2042318.jpg

こんばんは!
今週の土曜日のランチタイムからナシゴレンが登場します★

ナシゴレンとは、マレーシア・インドネシアのチャーハンみたいなもので、
[ナシ]=[ご飯]で、[ゴレン]=[揚げる・炒める]ってことだそう。

ご飯にはしっかり濃い目に味付けしてありますが、きゅうりとトマトでさっぱりと召し上がっていただけると思います018.gif

チャーハンと言えば、別名“焼き飯”とも言いますよね!?
焼き飯がチャーハンと同じだってことを私は随分大人になるまで知りませんでした!

わが社の社長(大阪出身)が焼き飯がうんたら~とか言っていて何言ってんだ?と聞いて初めて
知りました~。
大阪では焼き飯が普通らしいですね☆

ナシゴレンお楽しみに~016.gif
[PR]
f0096725_23172745.jpg

こんばんは☆
今日のマロンのミルクレープもありがたいことに完売し、明日用に先ほど作りました!
明日はさっぱりと“ヨーグルトのミルクレープ”です☆

1日10ピース限定です。お早めに~♪

ちなみに、写真のクレープがのっている回転台は、なんとテレビ台です!
いつもテレビ台の上でケーキのクリームを塗ったりデコレーションしたりしてます。。

直径40センチ以上あるでかなりデカイです。作業スペースと置き場所を人一倍とるため迷惑な大きさですが、オープン当初にその辺に転がっていたこれを間に合わせで代用してから早4年が経ちました049.gif
結構な頻度で回転台は使うので専用の台を買ったほうがコンパクトで楽になるの間違いないですけどね~☆

これぞ愛着ってやつにちがいありません053.gif

それではまた~。
[PR]
f0096725_20371479.jpg

f0096725_20371410.jpg

こんばんは!
昨日ご紹介したミルクレープ、ランチタイムでありがたいことに完売いたしました!051.gif
今日も明日の分をこれから焼きます☆
しかし、クレープの作り方を教わったフランス人は生地を仕込んでから焼くまでの間、最低でも1時間、できれば一日寝かすとパーフェクト!と言っておられました♪(上のが寝かした生地です)
これはとっても大事なことなんだよ!と念を押されたのでした。

生地を仕込んでただ今5時間が経過しましたが、できればもう少し寝かせたい。。
でも忙しくなる時間帯になったらガス台を占領して一人でのんきにクレープなんて焼いてられないしーと、この時間まで粘りましたがそろそろ焼き始めようと思います036.gif

土曜日だし、途中で混んだら中断して夜残るか明日の朝早く来るかだなあ。。
そんなわけで、ミルクレープは時間がとてもかかるのでおうちで作るのはあんまりおすすめできません!
だから食べに来てくださーい、エンポリオへ003.gif

明日は最終日曜日、3階で毎月恒例のフリマが開催されます!
最近は何人かセラピストさんをお呼びして、カラーセラピーや誕生数秘学、手相、タロット占いなんかもやっているようです☆
お待ちしております060.gif
[PR]
f0096725_2172456.jpg

こんばんは☆
明日から土日月とコロナDAYです!
と言っても涼しいを通り越してすでに寒いですね008.gif

今週末のランチのデザートは写真の『ミルクレープ』です!
先日知り合ったフランス人の方からクレープの作りかたのコツを教えていただき、クレープ食べたいーと思いたち作りました001.gif

せっかくだからミルクレープにしようと、何枚もお昼のあいた時間に焼きましたがなんせ一枚一枚焼くので時間がかかるかかる~。
最近不眠症気味もあって少々気が遠くなりつつ黙々と焼きました♪
中にはカスタードと生クリーム、ベリーのジャムをサンドしてカットするとこんな感じにきれいな層が!!
生地はちょっと厚めに焼いてしまったためか、噛みごたえがある感じですがおいしいですよ~056.gif

ちなみに、明日からのランチメニューは、、
・サラダピザの和風ソース/・ミネストローネのオムライス/・スパイシードライカレー
/・アサイーボウル
でございます☆
そして、去年の冬にとても好評だったホットのアマゾンフルーツジュースも今からの季節おすすめです!

週末はぜひエンポリオへ~☆お待ちしております!
[PR]
こんばんは。
明日は撮影で貸切となるため、
19:30~24:30までの営業とさせていただきます。
いつもご迷惑をおかけいたいますがよろしくお願いいたします。
[PR]
こんばんは!
明日は撮影のため、営業時間が14:00~24:30までとなります。
そのため、明日に限り、ランチタイムを14:00~17:00までとさせていただきます。
よろしくお願いいたします☆

そして、今日から3連休ですね001.gif
みなさまどこかにおでかけでしょうか~♪
お帰りの際はぜひエンポリオにお立ち寄りくださーい051.gif
お待ちしております☆
[PR]
f0096725_20154961.jpg

こんばんは。
ここ数日で一気に秋めいてきましたね♪
まさに季節の変わり目のこの感じ、特に冬になる前のこの時期が一番好きです001.gif

今日はカボチャのパウンドケーキを明日のランチのデザート用に焼きました!
しっとりとして甘さはだいぶだいぶ控え目になっています☆

秋ですねと言いながらも、かぼちゃって実は秋ではなくて夏の野菜なんですよね。。037.gif

ランチタイムは300円でカボチャのケーキ(ホイップクリームのせ)をお出ししております!ぜひお試しくださいね。

それから、メンバーズカードのポイントが3000ポイント以上あるお客様は毎回ミニデザートがサービスになります!
ご注文の際に『ポイントのおかしください!』と遠慮なくスタッフにお申しつけくださいね☆
それでは060.gif
[PR]
f0096725_22253339.jpg

こんばんは!
夜になって雨が降りだしましたね☆
先週の水曜日に引き続いて、また明日も私のお休みの日は雨かも。。と嫌な予感でいっぱいです015.gif
ですが、
明日からは15.16.17とコロナ1本350円のコロナDAY049.gif

スタッフ斎藤さん、ビールが大好きなので栓を抜いてないのにコロナを持っただけで自然と笑顔になってしまいます♪
『コロナを持ってる腕からもアルコールが吸収されていく感じがする~053.gif』と意味の分からないことを言いながらこの笑顔です037.gif

まだまだ蒸し蒸しする日が続いています!
明日は斎藤さんがこのカワイイ笑顔でお待ちしておりまーす。003.gif
[PR]
こんばんは。
明日、13日の月曜日は撮影で貸切となるため、15:00~24:30までの営業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします016.gif
[PR]
f0096725_22525952.jpg

こんばんは!
先日の大雨を境にすっかり秋らしくなりましたね☆

最近、お休みの日は家でごはんを作るようになりました~。
普段はお店にいる時間が長いのもあって、お店にあるものを食べていましたがさすが飽きてきます。。
なので最近も相変わらず、前にご紹介したタイ料理の何とかヌードルばっかり食べていますが毎回外食ばかりもな、ってことで時間がある日は作るようにしてます001.gif

この前はチーズとアスパラと大葉の豚肉巻き☆
一度に材料を全部使いきろうとするのでこのように大量になっちゃいます041.gif

あれもこれもと買い揃えようとすると、できたの買ったほうが安いじゃん!ってことになりますが毎日じゃないから楽しめてます♪

普段料理を作ったりする仕事の人ってお休みの日は何をどこで食べているんでしょう~☆
休みの日ぐらい作りたくない派、と作るの好きで家でも作る派、に分かれるんでしょうね~。

では~072.gif
[PR]
by from_emporio | 2010-09-11 22:52 | ひとりごと